新作準備

懸賞 2017年 03月 24日 懸賞

桜の開花宣言も聞かれるこの頃。
もう春なのですね~~~

春と言えば、春のビーズアートショー横浜です。
寒い間は、こぎんだ~~ブラックワークだ~~てまりだ~~と
充電に勤しんでましたが、いつまでも充電しっぱなしというのはもったいない。
展示会にむけて放電準備です!!!

今年の春は、オフルームの立体作品を中心にしようと決めていました。
花てまりとか、こんぺいとうとか。
ビーズさわるの久しぶり、、、と思いながら手慣らしに作りはじめました。
冬の間、ビーズにとんとご無沙汰だったので、いざ作ろうとすると
「どうやるんだっけ??」
ほとんど、初心者の気持ちで立体作品作ってみると、、、
「む、難しい、、、!!??」
三角モチーフの組み合わせですが、ジョイントにいくつか種類がありまして
久しぶりに作るとその部分、混乱するのですね。
球体を作るには、その三角が20枚。こんぺいとうにいたっては、60枚。
「なんだって、こんなに難しいことやるかな」という心境を味わってしまいました。
発信側でなく、作り手側の気持ちがわかってしまいました。

では、やさしいのにしようかな、、、と思って作りためた作品ひっぱりだしてくると
b0146998_18115956.jpg
やっぱ、可愛い(手前味噌)
難易度3~5ぐらいのものって、、、可愛いのです^^;;
初心者でも作れる難易度1のものも出さなくては、、、とも思うのですが
「やっぱりこの模様を出すには、このテクが欲しい」とか言うとついついフクザツなことを。
この中からさて、どれをキットに選ぼうかなという作業をしております。

可愛いの、面白いのを出したい。
三角モチーフを作れる人を前提。
基本のジョイントができる人前提。
このあたり方々には、私のキットは、その先のテクで作っているので
と~~~っても楽しめますよ\(^o^)/

以前の私ならこれでつっぱしるのですが
久々のビーズに困難を感じたこの頃。
「もうすこし、、、技術的に簡単で且つ可愛いのも出したいな」って思い直してます。
この挑戦ににどれくらい時間が割けるかな。
さてさて、あとは時間との競争になりますね。
早々に作品選定をして材料発注して、、、
なんて考えてると、また新作のヒントが出てきてしまったり。

はああああああああ
色々と悩ましい春の始まりです♪




さて、先日のてまりの「簡単な10分割」
お教室で先生方にちょっとお話してみました。
そーーしたらーーー
すでに個々の先生方実践してらっしゃいました。
私ぐらいのが考え付くのは、すでに先人の方々が実行してらっしゃるのでした(^◇^)
個々の先生方のノウハウも入っちゃうので、webでの公開はひかえますね。
知りたいわ~~と思う方、実際にお会いした時にそっと聞いてくださいね♪




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-03-24 18:30 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< キット準備開始です   コンパクト針箱 >>