新作キット紹介②こんぺいとう

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆

昨日に引き続いて、今年の新作キットのご紹介です。
昨年5月に「球体をとげとげにしてみたい!」って思って作ったのがこれ。
b0146998_8564798.jpg
ご希望が多かったので、今年キットとして初お披露目します。
多面体『こんぺいとう』

昨年の講習会ではとげとげにすることに重点を置いて
ちょっと難しい内容にしてしまったのですが(その分手取り足取り)
今回のキットでは簡単につくれるようにバージョンチェンジしております。

昨年講習会に出ていただいた方には分かる「かんたんバージョン」です。
その時はさくっとレシピ1枚の説明でしたが
キットにするにはもっと詳しく!!って書いていたら
4ページになってしまいました。詳しくするにはこれくらいは必要。
順を追った写真がたくさんで、全部コマ撮りにして
動画にしたら楽しいのでは??と思ってしまいます^^
つまり写真と図と解説を見ながら作り上げられるのね。

三角モチーフを基本にしています。
時間はかかります。
じっくり作るのがお好きな方に向いています。
出来上がった時の達成感はとってもよいですよ~~

こんぺいとう初挑戦の方はもちろん
講習会で苦労しすぎて、あれ以来見ないことにしていた方も
詳しいレシピに頼りながら是非作ってみてください。

コップに入れても
b0146998_19223510.jpg
コップから出してもかわいいこんぺとうです。
b0146998_19293731.jpg
お手持ちのビーズで色違いを作っても楽しいのです。
b0146998_20111785.jpg

多面体に共通することなのですが
糸はしっかりひいてください。そうするとかっちりできます。
でも、初めての人にはそのひき加減が難しいと思われる方も。
せっかく作ったこんぺいとうがふにゃふにゃでつぶれてしまうと悲しいですよね。
ホントは中身は何も入れずに自立できるのですが
*たくさんの人に押されるとつぶれちゃうかも?
*糸がゆるいとつぶれちゃうかも?
そんな心配を回避するために、今回補強のための『中身』をセットに入れています。
これで多少手が緩くてもつぶれない立体作れますね^^
(もちろん、中身なしでカッチリ作っても気持ちいい!!)

こんぺいとうがキットになるのって恐らく世界初???
せっかくなら写真多用の詳しいレシピ初お披露目の今
作ってみましょう!!
はじめてこんぺいとうを見る人が必ず口にする言葉
「どうやって作っているのですか?」
その答えが詳しいレシピになっています♪
丁寧なレシピは今年一番の推しキットです。
貴女(貴方)の手で作り上げてみてくださいね。
(四千円台半ばになります)


今年は推しキットが多くてウキウキです♪
明日も激押しをご紹介していきますね\(^o^)/



ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








[PR]

by Fokame | 2017-05-09 12:01 | ビーズアートショー | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 新作キット紹介☆③お花のくす玉   キット紹介①てまりビーズと万華球 >>