人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作キット紹介☆③お花のくす玉

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆


久しぶりの雨のような、、、、♪
GWに植え替えた夏向けの花も、この雨でしっかりと根を広げてくれそうです。
夏に向けて二回りほど大きくなる予定の鉢。
お花たちが生き生きとしていると、私も楽しくなります^^
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_12371586.jpg
さて、園芸大好き!お花大好き!!の私が作るビーズのお花たち。
だんだん種類が増えてきましたよ。
本日ご紹介するのは、今年の新作『お花のくす玉』です。
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_09054552.jpg
ちっちゃなお花を集合させてくす玉仕立てに致しました。
お花を丸く作ったら可愛いだろうな~~~と思ったのです。
でも、どうやって丸くする?
いくつもいくつも試作しましたよ。
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_20162817.jpg
たくさん作った試作品の中から、今回は
一番シンプルで作りやすいものをキットに選びました。
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_12414976.jpg
球体にしていくと、だんだんモチーフが混みあってきて
つなげにくくなりがち。
ご心配なく、一番作りやすい方法をチョイスしてあります。
ここから段々難しくしていくのも楽しいのですが
キットとしては、
「シンプルに、作りやすく、作っている間楽しい」が大事ですよね♪

今までにフロリッサの球体のレシピをご覧になった方には
「ああ、こうやればいいのね♪」とスイスイだと思います。
もちろん今回の球体は、
今までのモノとは違って少ないモチーフで作れるようにしてあるので(大事!!)
のちのち、色々な応用が利きますよ。
お花のくす玉の応用はとっても広いので
是非是非、今回基本のキだと思って作って下さいね。
応用はこんな形に、、、
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_14315276.jpg

新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_11023778.jpg

今回のお花のくす玉を覚えておくのホントお勧めです。
やっぱりお花モチーフは可愛い~~(*^_^*)

そして、今回のくす玉のもう一つのおすすめポイント。
『チェーンタッセル』です。
ほらくす玉の下に下がっているチェーン。
この作り方もレシピに記載してあります。
チェーンタッセルも自分で作るのですよ。
これを覚えてしまえば、ビーズ好きの人ならお家にあるあれとこれで
これからはオリジナルタッセルを作ることができます!
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13061630.jpg
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13410737.jpg
『お花のくす玉』キットは
お花を丸く作る方法とチェーンタッセルの作り方の
ふたつが同時に学べるとっておお薦めのキットでございます♪
毎日おススメばかりで迷っちゃいますよね。
私のキットはたくさんの試作品の中から厳選したものだけを
レシピに起こしてキットにしたので
ホントにどれもこれもおススメです(お勧めできなければキットにしません)
ご自分のハートにどきゅ~んと来たコをお迎えくださいませ♪




お花と言えば、、、
花てまりでご紹介した『明桜』で面白ものできました。
こんなパーツがあったので、、、
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_18415191.jpg
『明桜』で包んでみました。
できました!!!
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_18421628.jpg
スイッチ入れると灯りがついてお花の色が変わっていくのです~~
秋冬と違って日が長いので灯りを楽しむ風情ではないのですが
またまた発展しちゃいましたと言うお話です。
ビーズアートショーで展示しますので
明桜/夜桜をお求めの方是非『発展方法』も聞いていって下さいね♪

今までのフロリッサのお花たち
『華やかバラのピンブローチ』
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13292022.jpg

新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13232624.jpg
花筏のスマホピアス
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13275010.jpg
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_12434430.jpg
GOKAKUネックレス
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13315606.jpg
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_13312650.jpg
これらもしっかりと持っていきますね。
色々なお花をお楽しみください♪

さて、新作キットはほぼご紹介終わりました。
①花てまり達
②こんぺいとう
③お花のくす玉(本日)
新作キット紹介☆③お花のくす玉_b0146998_18410500.jpg

今年は、オフルーム祭りにしようと決めていたので
オフルームの新作がたくさんです。
いままでのビーズクロッシェキットも持っていきますので
今年も机の上はキットでいっぱいになります♪

明日は、イベントやお得なおしらせなどしていきますね♪
どうぞお楽しみに\(^o^)/






ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








by Fokame | 2017-05-10 13:37 | ビーズアートショー | Comments(2)

Commented by バードウォッチング at 2017-05-10 22:07 x
どれもこれも私好みの素敵な作品ばかりでキットが欲しくてたまりません。
…がイベント会場が遠いので見に行くことかなわず残念(ToT)
ビーズアートショーが終わったら通販される予定はありますでしょうか?

Commented by Fokame at 2017-05-11 14:14
バードウォッチングさま、はじめまして^^
今はビーズアートショーの準備で手いっぱいで
今年の通販の予定はまだ未定です。
行う時は必ずブログでお知らせしますので
(昨年は短期間の通販を数回致しました)
よかったらこれからもご覧くださいね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< プレゼント詳細とお取り置きサー...   新作キット紹介②こんぺいとう >>