人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習課題つくってます

懸賞 2017年 06月 15日 懸賞

好きな事だけやるぞぉって決めた途端、
うっ血していた血流が体中をぐるぐると巡り始めたよう。
な~んてことなく、色々な事ができるようになりました。
なんか昨日までがウソみたい。気の持ちようって大事なんですね^^

生まれ変わった気分で、本日は楽しくビーズに取り組んでおりました。
講習課題ね、とげとげしたお花って決めたから、
以前作って放置状態だったレシピを確認しながら改めて作っているのです。

*とげとげの花って名前もあんまりなので同時にネーミングも考えてました。
夏ももうすぐだし、、、やっぱ花火かな
『花華火』はどうだろうと密かに思っております。
とげとげの花の方がいいよ~~ってことであればおとなしくそのままにしますが、、、♪

今回の花華火はとにかく複雑。

講習課題つくってます_b0146998_21150712.jpg
いつもみたいに講習用に考えた課題でなく、自分の楽しみのために
作った物なので「作り易くしよう」「簡単にしよう」って配慮が一切ありません。
綺麗に格好よく作りたい一心であちこちこだわってる分
自分でも作っててまだまだあちこち間違えまくりの難題です。

レシピはかっちり作ったので、とにかく気を抜かずに作ることが大事。
ちょっとでもぼーーってしながら作るとすぐ間違える。
あーー、この一粒がぁ!!!って泣きまくるのですよね~~
(こんなにおどかしてどうする)

詳しくは土曜日になりますが、こんな難敵レシピを講習会では
わかりやす~~く解説していく予定です。
できれば今回のキット販売してた『こんぺいとう』を完全に理解してると
今回の花華火も取り組みやすいと思います。

7月1日に<ゆるゆる手芸教室>を企画してるのですが
わりと初心者向きというかなるべく易しい作品を楽しんでもらえるように考えてます。
いらっしゃるメンバー様の顔ぶれによって内容は変えていきますが
*ペヨーテステッチ初めて様
*三角モチーフ初めて様
そんな皆様にお楽しみ頂ける内容で考えております。
あ、こんぺいとう攻略でもいいですよ~~
来たるべき花華火の予習もありですね。
なごやかで、のんびりと皆さんで作っていけるといいなあと思います。
どうぞお楽しみに~~\(^o^)/







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-06-15 21:50 | ビーズ | Comments(2)

Commented at 2017-06-16 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2017-06-16 18:22
鍵コメ様、こんにちは^^
花てまりをお楽しみいただいていてうれしいです。
休日の方がご希望が多いので、追加があるとしても休日になっちゃいます。今回は見送りでしょうか^^;
また改めて企画した時でもおいでくださいませ♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 講習会の募集は明日の夜9時です   役に立つ標語 >>