人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はてまり

懸賞 2017年 06月 20日 懸賞

7月の講習会を企画募集して、ご案内メールを送り終えた今日。
久しぶりにてまり三昧してました~~~♪

明日、お教室があるのです。月3回。2週目をのぞいてほぼ毎週通っております。
カリキュラムはあるのですが、それぞれの進度で進めてよいので
慌てることもないのですが、ついつい楽しくてあれもこれもと進めてしまってます。
結果、、、『宿題』が溜まってしまうのですね^^;;
最近ちょっと貯め気味だったのですがなんとか明日の分まで終えることができました。
今回は、ゆびぬきみたいな模様が多くて、頭の中を整理するのにだいぶ時間を使ってしまいました。
ゆびぬきも面白いな~~~と思ったのですが、さすがに自制しております^^;
本日はてまり_b0146998_18580884.jpg
宿題仕上げたり、本で気になってた作品作ったり。
構造を知って作ることが楽しいので、出来上がった瞬間で終了~~
先生に見ていただいたあとはしまっちゃってます。引き出しにゴロゴロ~~
収納に収まりきれない未来がすぐに見えてます、、、^^;;
明日は雨予報ですがどうしてもこれを提出したいので傘さしてでかけますヨ!

カリキュラムにそって学んでいるので、ひとつひとつの技術の積み重ねです。
はじめは「どーみてもわからない!!」と思っていたものも
数をこなすうちに「あ、これはアレの応用かも!」
ってのが増えていくのがとても楽しい。
その分、課題作品は華やかさがないものもありますが
全部が練習だと思ってこつこつやります♪
いくら時間があっても足りないのですが、頭の中でだいたい時間割をして
24時間をコントロールしていくのは楽しいです^^

ビーズ作品に関して、目で見てだいたい作り方がわかるようになっているので
てまりでも、それぐらいには自由自在に作れるようになりたい。
20年30年の先輩方に交じって、てまりひよこはコツコツとガンバリマス(*^_^*)


『花華火』の講習のご案内は、すべて返信済です。
申し訳ないのは、浅草橋がすぐ満席になってしまったこと。
人気の会場はなかなか競争率も高く、思うようにご用意できなくてごめんなさい。
いただいたメールにも少しずつお返事していきますね。




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-06-20 19:12 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 色がありすぎると悩む   感謝と追加講習について >>