人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムツカシイほど燃える???

懸賞 2017年 06月 22日 懸賞

*7月のビーズ講習会のご案内をしています。
詳しいことはコチラ⇒☆☆☆


今度の7月講習会の課題は、『花華火』
昨年のこんぺいとうの発展形なので、ちょっと作るのにはやっかいな作品です。
やっかいだとか、大変だとか、間違えやすいとか、、、、
結構なマイナスワードを満載でご案内したにも関わらす
とてもたくさんのお申し込みがあって、感激すると同時に「なんで??」とも思ったのです。

たしかに、応募してくださった方は、リピーター様ばかりで技術的には十分な面々です。
やりがいのある講習会になるなって思っているところなのですが
こんなに難しいってはっきり言っているのに、なんでわざわざ???
って思っていたところ、ある受講者様から
「難しいほどやりがいあります!」ってお言葉を頂いたのです。

そっかーーーそうなのかーーーー
ハッとしましたよ!!!!!
燃えてくださっているのですね!??
かえってやりがいを煽ってしまったのですね(^◇^)
何と嬉しい事でしょう。遠慮なくガンガンやりますので
どうぞみなさま(震えながら)お楽しみに!!!!

今回、この作品作った時に「こんなの編み図描けない」って思ったものです。
ものすごーーく、ものすごーーく頭絞って
脳みそジンジンするほど考えまくって「これなら大丈夫かも、、、」
と、比較的シンプルなレシピができました。
これなら順番にやっていけばできるレシピだわ♪
とはいっても、レシピの見方自体に説明が必要なのでそこにしっかりと時間をかけていきますね。
シンプルで美しいレシピ、、、、って密かに思っているのですが
当日の皆様の反応が、、、今からワクワクブルブルです^^

課題が難しいほど燃える。
私はそうなのです。
わからないことには「わかりたい!!!」という欲求が湧きあがり
とっても燃えてしまいます。
「やったーー、わかったーー、できたーーー」っていうのが良いのですよね。
でもどっちかというとそれは『変な人』のやることだと思っていたので
ご応募くださった方々が私と同じカテゴリーの人と知って嬉しくなっちゃった♪
頑張りましょうね^^


昨日雨の中でかけていったてまりのレッスンの宿題にかかりきりの日でした。
時間配分を気にしながら、もうちょっともうちょっと、、とかかりきり。
まだまだ途中のてまりです。
課程が上がっていくにつれだんだん手のかかるものが増えてきて
それはそれでやりがいがあってますます燃えます。
周囲30cmのまりなので刺しても刺しても終わらない。
一つのまりの中に、菊が8個も!!!!!!あああああ
ムツカシイほど燃える???_b0146998_20593390.jpg
明日も実はおでかけです。
てまりではなく、新しい分野。
絶対宿題がでるので、私の細ーーいくびはますますしまっていきます、、、、
レポしますのでどうぞお楽しみに♪


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




by Fokame | 2017-06-22 21:16 | ビーズ講習会 | Comments(4)

Commented at 2017-06-22 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-22 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2017-06-22 23:50
鍵コメ 22:32様、ありがとうございます。
了解しました!!!
難しくなればなるほど闘志が湧く人が
ここにもいらっしゃいました~~(歓喜♪)
Commented by Fokame at 2017-06-22 23:51
鍵コメ22:54さま、こんばんわ^^
革って素敵ですよね~~~~
自分でバッグ作れたらいいなって思います(*^_^*)
是非是非、自作のトートバッグ見せて下さいね。
(雨じゃなければ、、、、)
名前
URL
削除用パスワード

<< 浅草でビーズバッグ刺繍の講習会   色がありすぎると悩む >>