人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの人に会う

懸賞 2017年 06月 26日 懸賞

一日36時間のスケジュールでぶっとばしているFokame西です♪

そんな中、日本てまりの会の総会に行ってまいりました。
本部のお教室でやるので、普段通りの感じででかけたのですが、、、、
やはり『総会』いつもと顔ぶれが違ってました~~~
40~50人ぐらいで机も椅子もぎゅーぎゅー。
さすが総会。
尾崎会長も、着物地のピンクのボレロでとても可愛らしい。

現在700余名の会員数の日本てまりの会。
すごい数だな~~なんて思っていたのですが、
議題としては、創立当初からは人数が減ったこと
会員数の獲得、てまりの普及などについて話し合われました。
私なら、こうする、ああするは頭に浮かびましたがまだまだぺーぺーなので静かに静かに。
総会ならではの、日本てまりの会のこれまでとこれからを知ることができて
まだまだ入ったばかりの私は、すみっこでおとな~~しくしながらも
ワクワクしておりましたよ(*^_^*)

普段は本部のたくさんの先生に囲まれながら、精進しているのですが
実は他にも教えを乞いたい方がいるのです。
金沢の先生なので、本部でおめにかかることもなく
「いつか金沢に行って、直接習いたい!!!!」と密かに強く願っております。
習いに行くにはまだ私のレベルが足りず、早く習えるように~~~と学んでいる日々なのですが

流石『総会』、憧れのその方がはるばる金沢から参加なさっていました。
高原曄子先生。あああああ~~~♪♪♪
会員組織の上の事はあまりよく知らなかったのですが
副会長さんでいらっしゃいました。やっぱそうなのか~~~

はじめて直にお顔を拝見して、もう興奮で胸がドキドキ♪
(あの方だ~~あの方だ~~あの方だ~~~!!!!)
ご挨拶をして、お話をしたかったのですが、、、、、
会場が混んでいて、物理的に近づけなかった事
普段お世話になっている先生の前で、その方に「憧れてます!!」なんてセリフは
申し訳なくて言えないなーと思ったことなど、、、^^;;;
空気を読んだぺーぺーは、やっぱりおとなしくしていました。
先生方は、70~80台の方が多いので
皆さまがお元気なうちに、たくさんの事を教わりたい。
そのためには自分のレベルアップと努力の日々です。
いくらやっても、まだまだ学習が足りないのです~~~

てまりの丸さと、ビーズボールの丸さ。
ビーズボールでも作りたいデザインが出まくりで
(やけに時間のかかるデザインばかり、、、、)
やはり一日36時間で過ごさねば、こなしきれないです。
楽しく楽しく、たくさんの事を吸収してもっともっと造詣を深くしたいです\(^o^)/
憧れの人に会う_b0146998_10201130.jpg







ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-06-26 20:55 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ムカデ召喚!!??   浅草でビーズバッグ刺繍の講習会 >>