人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご受講ありがとうございました

懸賞 2017年 07月 01日 懸賞

本日は、7月講習会の第一弾。
長津田のみどりアートパークにて、初心者OK講習会でした。

普段は、むつかしーー課題を出してしまいがちなフロリッサの講習会ですが
ビーズひよこさんの方にもお楽しみ頂けるような易しい課題などをご用意いたしました。

どんな初心者様がいらっしゃるのだろう~~~と、ドキドキわくわくしていたのですが
ふたを開けてみると、、、、
リピーターの皆さまでした~~~♪
「ひさしぶりにオフルームに触れるので」
「今度の花華火の予習に、、、」
と、とっても熱心で真面目ないつもの皆さま。
本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます~~~

久しぶりのオフルームの方には、三角形の基本を利用した指輪を
こんぺいとう復習組の皆様には、プラスアルファで取り組んでいただきました。

フロリッサでは、三角形のジョイントが2種類あります。
作品によってどちらかを使い分けていくのですが、腑に落ちるまでちょっと時間がかかりそう。
言葉と実演で今まで説明していたのですが、今回はもう一つ補助教材を用意してみました。
「、、、、だからこうなるの」と2種類のジョイントを説明したところ
三角形の基本に取り組んでいる方も「なるほど」とすぐにご理解。
ためしに編み図を見ないでジョイントに挑戦してもらい
あとで編み図で答えあわせしてみたところ、一発OKです。

これからも、よりわかりやすい方法でご指導してまいります。
いらっしゃる皆様も、どうぞ安心しておいでください。
ご受講ありがとうございました_b0146998_22434746.jpg
久しぶりのオフルームの方が作っていた指輪。
かんたんだけど、可愛いです。
作りながらも、ご自分で「ああしたら、こうしたら」とどんどんアイデアが湧いていらして
聞いていてとっても楽しかったです。
少しのビーズで出来る指輪なので、お家に余っているビーズの消費などにお楽しみくださいね。

午後は、ゆるゆる手芸教室。
午前中の復習をしながらも、いろんな手芸についてあれこれ話題がひろがりました。
中でも熱が入ったのが、こぎん刺し色々なお話。
「1,3,5が良いのよ!!」とか謎の熱弁してしまいました(*^_^*)

フロリッサのお客様は、幾何学模様だったり、左右対称とか
その辺に萌える方が多くて、とっても嬉しかったデス。
だって、、、綺麗なんだもん♪
幾何学模様は宇宙の神秘。
ビーズを通していろいろと作っていけたらいいなと思います。

本日いらした方に告知。
今日、西が取り組んでいた試作品は、上手くいきませんでした。
60じゃなく、80みたいです(謎)
仕切り直しで、また初めから作り直してます。
上手くいくように祈っててくださいね~~~♪








ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-07-01 22:46 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< カザフの刺繍教室   目の回る話 >>