一から手をひいて進む親切レシピ♪

懸賞 2017年 08月 07日 懸賞

先日講習の終わった、花華火。
キットにするにはムリだろうなって思っていたのですが
皆さまからのアツ~~い想いが続々と届いておりました。
花華火、なんとかキット化できる方法はないかと模索中です。
b0146998_20100671.jpg
講習レシピは、私がものすごくしっかり解説をしてから
取り組むようになっているので比較的シンプルです(それでも4枚)
これを、私の解説ぬきで作るとすると、、、、、
色々な方法を検討したのですが、やはり分厚~~いレシピを描くことになりそうです。

普段フロリッサのキットを作って下さる方なら、
そこまで丁寧にしなくても皆さま作れると思うのですが
キットにするということは、どなたのお手に渡るかわからない。
やっぱりきちんと、どなたにでも作れるようなレシピにしておきたい訳です。
さてどうしよう、、、、と色々検討してきたのですが
これはもう思い切って『とても丁寧なレシピ』にしようかと。

1ページから順を追って進めばいつの間にか出来上がっているような。
最初から最後まで手をひいて案内するような内容にしようと思っています。
ものすごーーく丁寧なので、オフルームのご経験者なら作れるような親切レシピ。

講習会では、初めに原理を徹底的に解説して理解した上で取り組むので
「ここが、こうなってああなって」って作りながら頭使います=応用力が身に付きます
今回計画中の親切レシピは、順番通りに作ればいつのまにかできてしまう
という親切っぷりなので、自分で頭を使って考えることはあまりないかも。
考えなくてもいいってのが、良いのか悪いのか???

講習会仕様のレシピが欲しい!ってお声も上がるだろうな、、、、
って、そこも充分考え抜いたうえで
あえての親切すぎるレシピで作っていこうと思ってます。
やっぱりキットは、お勉強よりも出来上がることの方が大事♪
講習会の内容をお聞きになりたい方は、是非是非直接ご参加くださいませ。
熱いFokame節でお待ち申し上げております<(_ _)>

こんな風に方針を決めてからレシピを作り始めているのですが、
予想通りすごい枚数になるので、時間がかかります。
8月はBeadArtの原稿もあって、そちらの方が優先になります。
そちらをこなしつつ、少しずつキット用のレシピも描きすすめていきますので
どうぞお気を長くお待ちくださいね^^

しっかりとしたキットに育て上げていく予定なのでどうぞお楽しみに~~~(*^_^*)


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-07 09:13 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 『ずっとあなたが好きだった』   モバイルバッテリー >>