『ずっとあなたが好きだった』

懸賞 2017年 08月 08日 懸賞

もうずいぶん前になりますが『ずっとあたなが好きだった』ってTVドラマありましたよね。
「冬彦さん」で有名なドラマ。
以前とても面白く見ていたので、CSで再放送している今、
録画しながら楽しく見ようと思っていたのに、、、、、

本放送の時は、面白いと思って一生懸命見ていたドラマ。
「冬彦さん、ひどいわ」とか感情移入しながら見てたものです。が、
今、改めて視聴してみると、ものすごい違和感が、、、、(@_@。

まず、時代が、、、、
バブルほどでないにしろ、衣装などのファッションがすごく古い(それは仕方ない)
演出も過剰で、わざとらしい(あの時代ってこんなだった???恥ずかしい、、、)
でっかいボストンバッグを、人に当ててしまってというシーンが何度も(何度も!)出てくるのです。
豪快な性格ってのを表現したかったのだろうけど、今見て見るとただの迷惑な人。
いーかげんにすればいいのに、、、、と、とっても冷めた気持になってします。

冬彦さんがどうこう言うよりも、亭主持ちの女性の行動ではないでしょのオンパレードで
「おいおい、奥さんそりゃないぜ」って思うばかり。
正直見ていてイライラしてしまって、自分で自分にびっくりです。
そろそろ冬彦さんのマザコン炸裂シーンがでてくるはずなので、
それをおもいっきり楽しむつもりなのですが
以前は楽しく見ていたものを、時代がかわったのかこんなに見かたが変わるのにびっくりです。

ガマンしてみるほどでもないのですが、
ドラマが進むにつれて面白さが増していくはずなので
そこまでは頑張って見ていきたい。自分の年齢が上がったから??? 
主役をはじめとして出てくる女性に、誰ひとり共感できなくてびっくりです。
唯一、野際さんガンバッテって思いながらみてしまうのですよね~~
共感できてしまうのは、自分が姑の年齢になったからなのかしら、、、、(+_+)???

あんまり深く考えるのやめましょうね。
ドラマは楽しく見たいものです!



さてさて、講習会に出席してくださったU様から画像が届きました。
b0146998_01152442.jpg
U様には、7月講習会に3回(!)ご出席いただきました。
こんぺいとうを予習して、花華火を学んで、
補講でこんぺいとうとんがりバージョンに取り組んでくださいました。
とんがりは、凸部分、凹部分にビーズを足すので
頭の中こんがらがりがちなのですが、落ち着いて作って下さったので嬉しいです。
いつも楽しんで作っていただいて、本当にありがとうございます。
U様、お疲れ様でした~~~








ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-08 07:35 | 日々のこと | Comments(2)

Commented at 2017-08-08 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fokame at 2017-08-09 08:55
鍵コメさん、ご連絡ありがとうございます^^
冷房の効いた涼しいお部屋で少しずつ作ってくださいね♪
CSって地上波と違うジャンルを放送してくれるのでホント面白いです\(^o^)/若い人にもウケがいいとは!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< こぎんの宿題完成~~!   一から手をひいて進む親切レシピ♪ >>