横浜でポケモンGo!

懸賞 2017年 08月 10日 懸賞

ポケモンGoが始まって1周年。
色々なイベントが行われていますが、
横浜ではポケモンGoパークというのが昨日から始まりました!

ちょうどこぎん教室が横浜駅であったので、その帰りにのぞいてきましたよ~~
会場は、海を挟んで向かい側。
電車で移動しても良かったのですが、シーバスがてっとりばやかったので
船で海を渡って会場の赤レンガ倉庫に向かいました(すでに大イベント)

船の上からもわかる人の波。
うじゃ~~~~って感じです。
そして全員ポケGoしながらの歩きスマホなので、全員がゾンビのよう。
もちろん、私もゾンビになってとりまくりました。
ピカチュウグッズとかもあって爆買いです。
イベントは楽しい~~~\(^o^)/

横浜、どうしちゃったんだとびっくりするほど
あっちこっちにピカチュウだらけ。
日本丸にもピカチュウが満載。

b0146998_09480416.jpg
b0146998_09482271.jpg
b0146998_09474412.jpg
普段、横浜住んでますといっても、田舎里山の横浜なので
海のそばの横浜の中心に行くと人の多さに驚きます。
人が多いと、良いことも多くてレイドバトルもあっというまに勝利。
うちの近所では考えられない快挙でした♪
ポケGoパークは、来週の火曜日まで。
きっとまた行くわ♪

あーー楽しかったと家に帰ってきて
夜いつものように主人と車で近所をまわりながらポケGOしておりました。
里山にあるおじぞうさんとか、鳥居とかがスポットになっているので
いつものコースを巡回していたら、、、、(夜の12時頃)

お巡りさんが来ちゃった!
急に車の中を覗き込んできて「最近不審車両が、、、」とか言い出すの。
でも私のスマホ画面みて「ああ、ポケモンGOですね」って気づいてくれました。
それで終わるかと思ったら、おもむろに主人を車の外に出して
免許証とか、財布の中身、怪しいものを積んでいないかと車の中まで
懐中電灯で調べられちゃいました(><)
丁度、ジム戦で手が離せなかったので
お巡りさんが調べている間中、スマホとタップし続けた妻の私、、、
普通に考えて変な人なのは私です(#^.^#)
お巡りさんもこんな頭のおかしいポケGo夫婦に時間を費やしてしまって
申し訳ないというか、ごくろーーさんというか、、、、なんかすみません(汗


いよいよ夏休み気分。
我が家もあれこれと計画中で楽しみです♪


ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-10 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 箱根のお宿も変わってしまった   こぎんの宿題完成~~! >>