かわいいトルコビーズ

懸賞 2017年 08月 29日 懸賞

BeadArt23号の原稿に取り組む毎日なのですが、ほぼ出来上がっていて
今は確認作業にいそしんでおります。
今回の確認はいつもに増して大変、、、、

今回のテーマは、チューブクロッシェの数字

地味なテーマかな、、、??
ならばとことん書きましょう! っていろいろな数字の算出などを説明しまくってるのですが
とにかく数字が多いの。算数嫌いの私が何やってんだか??状態です。

編みたい長さにするには→計算
これを何センチ編むには、何がどれくらい必要→計算
糸はどれくらい用意すればいいのか→計算

書いているとだんだんハイになってきて、
これでもかこれでもかと説明がどんどん深くなっていきます。
計算式が並びすぎていて、ドリルのようになってしきてしまいました。
もしかしたら、やりすぎかも、、、??
数字の根拠を説明する計算式は全部カットして
計算が終わった数字を並べるだけにしようかなど、なかなか悩ましい所です。

読者様がどのへんまで読みたいと思ってくださってるのか。
A、 そんなに詳しくなくてもいい。算出後のデータだけわかれば充分
B 、算出の根拠を知りたい。それがわかれば、自分で自由に計算できるようになる!

このへんについてちょっぴりコメントいただけると今度の原稿にダイレクトに反映されるかも。
後半全カットかどうかの瀬戸際でございます^^;

記事の内容を遂行しつつ、書いてある数字がホントに正しいのか。
毎日頭を使うと、20歳ぐらい若返る気がします(気がするだけで体はボロボロ)



こんなことをつらつらと悩みながらも
頭の中ではまた別の楽しい悩みもでてきます。
毎日チューブクロッシェの事ばかり考えているのですが
今週末はもう9月。涼しい秋風も期待したいところです。
チューブクロッシェはボリュームがあるのでこれからの季節にピッタリなの。

チューブクロッシェの新作も良いよね~~とか。
でもでも、提出用の今回の作品もまだ編みあがってないのでまずはそっちを編まねば。
でも、、、かわいいのやっぱり作りたいです。

基本丸小ビーズで作ってますが、ときどき粒が大きく感じることも。
でも特小ビーズってば、小さすぎるし。
なーんて時に、私にはトルコビーズというとっても可愛いビーズがあるのです。
大きさとしては、丸小と特小の間ぐらい。
小さすぎず、かわいく仕上がるので、このトルコビーズでチューブを編んでみたい。
b0146998_18501460.jpg
粒の可愛さを生かしたいので、デザインは作り込みすぎず
シンプルにビーズの味をいかしたものを。
秋に向けて、同じデザインを色違いってのも楽しいですよね。
早く着手したい。
目の前のオシゴトを早く片付けよう♪って思います^^




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-08-29 19:56 | ビーズ | Comments(6)

Commented by 江流 at 2017-08-29 20:47 x
こんばんは。
私は物事ひとつひとつの理解を深めたい性分なので「B」です!
Commented by TOM at 2017-08-29 22:50 x
こんばんは
わたしもBです。
理屈がわかれば応用できますよね。
Commented by ロータス at 2017-08-30 05:26 x
おはようございます
アタシも、もちろんBです、B!!
結果だけわかってもつまらない。
何事にも原因があって結果がでるわけで、根拠のないことって頭に入らないですよね。

それにしても、体をボロボロにしてまで作ってくれるモノを見たり読んだりできるアタシ達は幸せです。
応援しています、頑張ってください。
Commented by Fokame at 2017-08-30 19:50
江流さま、こんばんわ!
一番にお答いただいて嬉しいです。
お気持ちしっかり受けとりました♪
ありがとうございます。
Commented by Fokame at 2017-08-30 19:52
TOMさま、こんばんわ。
いつもありがとうございます。
そう、理屈って楽しいですよね。そしてそれを応用して新しいものを作っていく楽しみ、、、♪
お答えありがたく反映させていただきます!
Commented by Fokame at 2017-08-30 19:56
ロータスさま、こんばんわ。
お答えいただきましてありがとうございます。
理屈っぽすぎるとうざいかしら、、、と思ってた私の心配が吹き飛びました。数字の根拠を一緒に解いていきましょう。
舞台裏をお見せしすぎてごめんなさい(汗
作ってる時は少々大変でもできあがると全部忘れて幸せな気持ちになれます。
その瞬間が大好きでついついやりすぎちゃいます。
そんな経過も気楽に楽しんでくださいね\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ブラックフラワーネックレス   メイドインアビス >>