台風一過とともに回復へ

懸賞 2017年 09月 19日 懸賞

家族ちゃんが、伝染性の手足口病になって帰ってきたので
その看護の日々、、、、
自分が罹ったことないからわからないのだけど、その痒さはすごいみたい。
あまりの痒さに食事もとれず、夜も眠れないようなので再度病院に。

最初は内科に行ったのだけど、今度は皮膚科に。
「流行ってますね。警報レベルですよ」と言われちゃった。
流行ならばしかたない。
対処療法でいただいたお薬を飲むと、かゆみはひくけどとにかく眠いらしい。
一日中眠る日々をくりかえしていたら、ようやく快方に向かったらしくほっとしてたの。

そしたら、、、、今度は次の家族が、高熱を発し、、、、、
そう、家族内2次感染。
一人目がようやく治ったと思ったのに、また最初からかーーい!!

おりしも台風接近の頃で、買い物にも事欠いていたので
またあの看護の日々が、、、と思うと、正直へこみましたよorz
b0146998_09032107.jpg
まあなんとか二人目も快癒に向かい、ようやく家の中も正常に回り始めたようです。
赤ちゃんのかかる病気として、手足口病を認識してたのですが
大人になって罹るとほんとに大変なのねを目の当たりにしたここ数日間でした。

私は罹患してないのですが(これから?)とにかく疲れちゃった(><)
これで感染したらもう踏んだり蹴ったりなので、
体力を切らさないように心がけるしかないです。

まだちょっとドキドキの日々が続きますが、、、、
うつってないようにお祈りしてくださいませ~~~~!!






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-09-19 09:08 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ビーズで作る『げんきのかたまり』   なかなかピンチ! >>