原稿校正中♪

懸賞 2017年 09月 24日 懸賞

先月、ひーひー言いながら書きあげた原稿の初稿が来たので
校正作業をしておりました。

今回計算式も、編み図も量が多いからどうなるのかな、、、と思っていたのですが
出来上がった誌面は、ページ数の関係もあってか、だいぶコンパクトになっておりました。
内容も大幅カットで、
算数ドリルみたいに、計算式をならべて楽しんでいただくつもりでしたがなかなか。

8月に「マニアックですよ~~」と告知したのですが
マニア向けというよりは、
どなたにでも分かり易いとっつきやすい誌面になっております。
分かり易いのは良いことですよね。

やっぱりものすごーーくマニアックな内容というのは
私のレシピだったり、講習会でのお楽しみにいたしましょう。
反転模様の説明などはしっかり入っていますので、
分かり易い教本としてお楽しみくださいね♪



誌面の校正というと、直接原稿にペンで書きいれたりするのでしょうが
今はデータでの交換。
アナログの私ですが、愛するipad proちゃんを引っ張り出してきて
校正をデータにしたりしてました。
ipad proに落とし込んだ画面にペンで書きこんで、それを画像に撮って送る、、、ってのやってました。
きっと本当ならもっと良いやり方があるのだろうな。
書きいれた文字がものすごく読みにくいのが申し訳ない、、、、

先日整備した作業台が、大活躍です。
色んな作業を並行してやっているので
食卓だったらものすごく大変だっだわ^^;;
b0146998_21094402.jpg
秋用のキット試作中。
ポアンソの星も、秋らしくいきたいよね♪






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-09-24 21:27 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< Kindle Fire8購入   オーナメント2つ☆ >>