人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅講習会2日目

懸賞 2017年 11月 02日 懸賞

本日もお天気に恵まれて講習会日和。
お日様が差し込むと、部屋が明るくて良いのですよね~~♪

本日の3人さまもやはり鬼栗講習を希望。
季節に合った、色合いのものを作ると楽しいですね。
ビーズの事、それぞれが手掛けている手芸の事、おうちのことなど
女性が寄り集まると、おしゃべりが止まらない止まらない。
あれこれとよくしゃべり、手元はよく作ってみなさんとっても頑張られました!
お家で、レシピをみれば最後まで作れるように真剣に取り組んでくださいました。

鬼栗を作るには、たくさんのパーツを組み立てるのです。
最後まで作れればもちろんとってもいいのですが
何しろ時間がかかる、、、、
フルにすべてのパーツを作らなくても
「こんなものができる」「こんな風にすると楽しい」などアレンジのあれこれをお話すると
「こんな色で作ったらどうかしら」「こんな風にペンダントにしても素敵」と
皆さんから色々なアイデアが飛び出します。
習ったものをそのまま作るだけでなく
せっかく習ったテクニックならご自身でアレンジできるように
色々な発展形までお知らせするようにしています。
せっかく大切な時間とお金をかけて習いに来てくださるので
たくさんの事を吸収して、楽しんでいただけると良いなと思います^^

本日の講習風景。
恥じらい乙女のみなさまなので、画像はふんわり加工です。
テーブルがちっちゃいのでやっぱり3人さまで満席ですね。

自宅講習会2日目_b0146998_20541913.jpg
秋の自宅講習会は、今期はこれで終わり。
時間に余裕がある時は、不定期に自宅講習会を開いて行こうかと思いますが
11月は所用が多くて他に日程はありません。
次回講習会は、浅草橋でさらに発展した多面体の講習です。
クリスマスオーナメントを、、、と思っているのですが
即座に完成するものでもないので、作りながらクリスマスを感じていただけたらいいなあ。


さてさて、とりあえず自宅講習会終わったので
明日からは来週の準備です!!!
この連休の内に作業を済ませられるように頑張ります!
秋のビーズアートショーの詳細は次回お知らせしますね♪

ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2017-11-02 21:19 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 秋のビーズアートショー横浜 販...   自宅講習会1日目 >>