人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい低温調理

懸賞 2017年 11月 16日 懸賞

本日から神戸ではビーズアートショー。
会場に行った方がツイッターで画像つきのツイートしてくださって
現地の雰囲気が伝わってきて楽しかったです♪

ビーズアートショー横浜ばっかり出展してるのですが
もともとビーズアートショーといえば神戸が発祥なのです。
そこでの、レッスンに出たくて新幹線でホテルとって神戸に遠征したのも楽しい思い出♪
キットだけとはいえ、ビーズアートショー神戸にご縁がいただけてとっても嬉しいです。
今週の土曜日まで開催しております。本部ブースでフロリッサのキットがお迎えいたしますね。

さて、先週は大桟橋で展示会。
今週は、神戸や浅草橋にキットを納品したり
この週末の講習会の準備をしたり、、、、
たくさんのキットを詰めながら「あー疲れた、ちょっと休憩~~」といいながら
やおら針と糸を手に取りサンプルを編みはじめる(←これが休憩)
こーんな生活を送っているので、家の中の事ホントお留守です。

それでも今は家事をさぼれないので、せっせと毎日ご飯をつくります。
手をかけないでそれなりにボリュームのあるおかずを、、、、
焼いたり揚げたり炒めたりは美味しいのですが、まわりに油がとびちってお掃除が大変。
そんな私が今ハマッているのが『低温調理』
一定温度のお湯の中に、
ビニールでしっかり縛ったお肉の塊を2~3時間漬けておくだけ。
大きなお肉の塊も、中までしっかり火が通って、ものすごく柔らかく仕上がります。

出来上がったお肉を切り分けて、煮詰めた漬け汁をかければ
どかーんとお肉のおかずの出来上り(楽ちん!!!!)

まだまださぐりさぐりなので、お肉の大きさに対して
漬けておく時間と、お湯の温度の兼ね合いがはっきりしてなくて
つい火を通しすぎてしまうのですがそれでもしっとりと美味しいお肉ができあがります。
大きいお肉に柔らかく火を通すことができて嬉しい。

いまのとこ、ポークばかりなのですが
ビーフもチキンもやってみたい!!!!
この漫画の第一話でてきます。
『めしにしましょう』
楽しい低温調理_b0146998_20013104.png
この漫画の中では、お肉をものすごいところに漬けるのですが
(なか見!検索つつくとそのシーンが読めます)
本当に作中のお料理が美味しそうでね~~~♪
しっかり食べていれば、少々のことは大丈夫。
美味しいものを食べることも楽しんでおります。
今月はまだ2波、、、どんどん乗り越えていきますよ~~~\(^o^)/





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆











by Fokame | 2017-11-16 20:07 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 黙々と明日の準備♪   ピエールピコ店に発送しました >>