人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷の輝き『げんきのかたまり』

懸賞 2017年 11月 20日 懸賞

土曜日は、浅草橋で1日通しの講習会。
日曜日は、子供の学校でペアレンツデー。午前午後通しの学校説明会みたいなもので
移動したり、座学があったり、講演があったり、、、

一日中作業テーブルに座って、ただ一人、座りきりの生活を
こよなく愛する私にとってはとてつもなくアクティブな週末になっていました。
さすがに今朝起きたら身体中バリバリ。
今日くらいは、お布団の中でゆっくり過ごしたい、、な、、、
と思っても、スケジュールってもんがあり、1日寝てると後が困るのね^^;

どーしても疲れがとれてないし、集中力も出ない今日。
それならばてまりの宿題をやっちゃおうと朝から取り組んでおります。
糸はDMC5番。針はふとん針。
でっかいので多少疲れてても大丈夫なの~~~
それで宿題が片付くなら一石二鳥。
自分の体調を慮りながら作業ができるので、ビーズとてまり生活の両立はありですね。
どっちも時間を食うのでそこの調整は必要ですが、、、、
どっちも楽しんでまいります!!

土曜日に講習会に参加してくださったKさまから早速画像が届きました。
午後の課題の、げんきのかたまり。画像の加工エフェクトも可愛い♪
氷の輝き『げんきのかたまり』_b0146998_11200085.png
オリジナルは、黄色なのですが
今回はビーズ、パール両方ともお好きなものを自由に選んでいただくスタイル。
同じ形をつくっていても、色と組み合わせによってさまざまな表情がでてます。
Kさまが選んだビーズは、私がとても好きなビーズ。仕上がりがとても可愛いのですが、
目が疲れるので自分の作品には積極的に取り入れることはありません。
こうやってつくって見せていただいて嬉しいです。
実物はもっと輝いているはずです☆☆☆~~♪
ケースに入っている時は地味なのですが、作品にすると急に輝きだすビーズです。
今度講習においでになる方は、どのビーズかお知らせしますね。

今の季節感ピッタリの、霜柱のような氷柱のような
そんな表情をみせるげんきのかたまりになりました!
今からコツコツとつくりためれば、12月にはツリーに飾れそうですね。

皆さまからの画像やメールにげんきをいただいて
ビーズに向かう集中力をとりもどしますね\(^o^)/
ありがとうございました!!

ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆



by Fokame | 2017-11-20 11:25 | ビーズ講習会 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< Bead Art の原稿にとり...   皆様の作品 >>