人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てまり菊の探究

懸賞 2017年 12月 20日 懸賞

ビーズの講習会もひと段落、家族も長いお仕事にでかけてしまったので
日中の時間、私一人になりました。
「あ、時間ある~~♪」って感じ、嬉しいですね^^

あれやらなきゃ、これやらなきゃと
時計とにらめっこして忙しくする時間も楽しいのですが
やっぱり時計を気にせず、とことん追究出来る時間って素敵♪
もちろん長期的にはあれこれ予定があるので完全に気を抜くことはできないのですが
少なくとも1日単位で自由時間がとれるようになったので
探究の時間に没頭します。

とりあえず、てまり三昧。
基本の菊かがり。
はじめてこれが刺せるようになったとき「ああ、てまり作ってる♪」って満足感ありました。
てまりは、菊にはじまり菊に終わるっていうほど奥深い文様なのですが
ついつい新しい図案に走ってました。

ここらで菊とじっくりむきあってみようと本をひっくりかえしていると
あるんですねーーー
菊の刺し方。まだやってないのがたくさんだったので刺せるだけ刺してみたい^^
花弁の色変わりも楽しい。
初心者も慣れた人も菊はどんどん楽しめますね♪
てまり菊の探究_b0146998_22031699.jpg



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




by Fokame | 2017-12-20 12:02 | 刺し子とこぎん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< てまりのデザインをビーズに   ご紹介いただきました♪ >>