人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊&新キット発売中

懸賞 2018年 01月 11日 懸賞

Bead Art24号が発売開始になりました!
連載記事『ビーズの玉手箱』を書き始めてから1年半。
今はチューブクロッシェの連載をしております^^
Bead Art18号 ビーズボールの基本 丸大ビーズで編むビーズボール
Bead Art19号 ビーズボール発展① 丸大ビーズの苺
Bead Art20号 ビーズボール発展② 丸大ビーズのハート
Bead Art21号 ビーズボールのまとめ 丸小ビーズのてまりビーズ

Bead Art22号 チューブクロッシェの基本 基本のチューブクロッシェ
Bead Art23号 チューブクロッシェの発展①数字のお話
Bead Art24号 チューブクロッシェの発展②キャタピラー編み ←いまココ

次回の25号でチューブクロッシェのまとめと発展を書きます。
その次の内容はこれから詰めていきます。
どんな記事が皆さまのお役にたてるかじっくり練り上げていきますね。
連載なのでこれからもどんどん書いていきます。乞うご期待~\(^o^)/
     
今回はチューブクロッシェの第3回 
発展の編み方キャタピラークロッシェの編み方解説と編み図公開中です!
新刊&新キット発売中_b0146998_22071646.jpg
スワロフスキー150粒を使って編むブレスレット。
手首にあたる裏側には丸小ビーズを使い
表側にはびっしりスワロフスキーを敷き詰めています。
裏と表をわけることで出来るデザインです。
新刊24号とスワロフスキーをお手元にご用意して作って下さいね^^

他にもキャタピラー編みをさらに発展させた
四角いチューブクロッシェの編み図も掲載しています。
どうやって四角く編むのかしら??と思った方、是非新刊をご覧ください。
新刊&新キット発売中_b0146998_19532407.jpg
さて、Bead Artに連載している作品。
市販で手に入る材料については使用素材を公開しているので
ご自分でお手元に持っている方はどんどん作ることができます。

でも、今回の四角いチューブクロッシェについては一般店舗では扱っていない
ビーズを使っています。たくさんのビーズを取り寄せて試し編みして
「これが一番四角い!!」というビーズを突き止めて自分では十分満足したのですが
もしかして手に入らなくて作れない人も出てくる????と思いBead Artの運営様に相談。
今回チューブクロッシェのキットを販売することに致しました^^
Bead Art Kobe の WEBSHOPで販売しております。
さっきサイトを見てきたらすでに完売しているものもあって、、、、
皆さまが楽しく作っていただけるといいなと思います。
新刊&新キット発売中_b0146998_20442250.jpg

新刊&新キット発売中_b0146998_20440747.jpg

新刊&新キット発売中_b0146998_20432666.jpg

人魚の赤とピンクフラワーは完売。追加できるか検討中です。
聖銀のシルバーブレスレットは在庫あります。
お値段の違いは、ビーズの違いです。
聖銀は、丸小ビーズも、四角ビーズもしっかりした銀の着彩ビーズ使っています。
(金色が無いのが悔やまれる、、、、)
普通色の数倍するお値段のシルバービーズをお楽しみいただけるとうれしいです。
このシリーズは、金具にも注目です。
USAピュータパーツを使用していて、細工の細かさに惚れこんで準備いたしました。
赤は人魚、ピンクはお花、銀はスネークになっています^^
こだわりのビーズと金具と編み方がつまったキットどうぞご覧くださいね。

そしてこちらは基本キット。丸小ビーズなので材料揃えやすいです。
でもそこは西なので、色も選りすぐってますよ~~
新刊&新キット発売中_b0146998_21054309.jpg

6目で編むビタミンカラーのお花。
元気の出る配色にしたかったので一生懸命選びました。
地の白も、お花の色を浮き立たせるような白を選んでおります。
実物をみると陶器の雰囲気がただよいます。
これでネックレスつくったら顔周りが明るくなるだろうなと思いながら
今回のキットはブレスレットです^^
新刊&新キット発売中_b0146998_21060992.jpg

こちらは8目。お花をダブルにいたしました。
易しい雰囲気にしたくて、ビーズの発色もふんわりした加工のものを集めております。

どちらも丸小ビーズです。
四角いチューブクロッシェを作りたい方は、
丸小ビーズだけのチューブクロッシェをしっかり練習してから取り組んでくださいね^^



ついつい長くなってしまいました。
新刊のBead Art24号新発売のキットをどうぞお楽しみくださいませ~~(*^_^*)



ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-01-11 08:43 | 掲載誌 | Comments(6)

Commented by マコ at 2018-01-11 09:04 x
こんにちは。。
シルバーのブレスと24号を注文しました❤️

私はシルバーを見た時にシビレました‼️

いま、実家の神戸に居ます。。とんぼ玉ミュージアムで見本を見てこようかな‼️

到着が楽しみで楽しみで。。꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
Commented by 紗季 at 2018-01-11 17:14 x
いいなあ。
早く読みたいのに、まだお店から到着連絡が来ません。
すごく楽しみです!
Commented by Fokame at 2018-01-12 19:13
マコさま、こんばんわ。
シビレてくださいましたか!!
ありがとうございます^^
見本は、、、今日我が家に戻ってきたのでごめんなさいかも!!??
楽しみにしてくださって本当に嬉しいです~~
Commented by Fokame at 2018-01-12 19:14
紗季さま、こんばんわ。
今日あたりお手元に届いているでしょうか。
楽しみにしてくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by 紗季 at 2018-01-15 18:54 x
13日にやっと手に入りました!うれしいー。
今回は編み図予告がたくさんあったのでページが増えたのかな??と期待してましたがいつも通り・・・なのに、確かに編み図がいっぱい!それに、こういう風に考えていけばいいのか、と勉強になる内容がたくさんありました。
まだ完璧にマスターするには時間かかりそうだけど、すごく面白いです!
Commented by Fokame at 2018-01-15 20:13
紗季さま、こんばんわ。
楽しみにしてくださってありがとうございます。
嬉しいご感想で、ブログの方にご紹介させていただきました。チューブクロッシェの面白さを一緒に追究していきましょうね(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 元気元気で浅草橋!   間に合った間に合った♪ >>