人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の準備はドキドキワクワク

懸賞 2018年 01月 23日 懸賞

久々の雪でしたね~~
天気予報通りとはいえ、はらはら舞い散る雪にワクワクしてしまいました^^

さて、今週はいよいよびんてまりの合宿があります!!
そう、12月におでかけしたびんてまりの展示会。楽しかったです。
今度は、2泊3日の泊まり込みで、びんてまりの講習を受けることができるのです!!
帰ってから、キットなどで小さいびんてまりは作ったのだけど
合宿では、ホントサイズの大きいのを作れるので嬉しい。
しっかり習ってしっかり観察して、びんてまりの謎をさらに解いてまいりますね♪

今回は日帰りと違って泊まり込み。
初日の集合が早いので、前泊も含めると3泊4日の長丁場になります。
お泊りともなると、荷物もしっかり用意しなければなりません。
12月に街の下見もしたし、結構腹をくくるべき環境だろうなってのも見当がついております。
宿泊は自分で手配するのですが、電車組にはほとんど選択肢のない宿泊所。
昨年参加した人のブログを見ると、
部屋には石油ストーブと袢纏が用意されてるとのこと、、、、え、、、、
、、、、、、、、、、、結構、、、、、、不安、、、、、、、、、

そこは、えいやと頑張るとしても、今週は日本列島ものすごく冷え込むとか。
現地に電話してみたら、現在は雪は無いのだけど、今週なかばから雪マークがでてるとか。
道路わきに融雪剤が詰んであったので、雪が降る地方なんだとは思ってたけど
自分が行く時に雪はな~~~
「何にもないすごいとこに来ちゃったなって所ですよ」ってお宿の方談。
うん、12月に行ったので良く知ってます(遠い目)あの時はお天気で気持ちよかったな。

昨日の関東の雪騒動が、そのまま今度の合宿の雪への不安になっちゃって
はは、、、ははははは、、、、あ"~~~~~~~~
荷物を作りながら、どれくらい暖かくしていけばいいのか
自分で持てる程度の荷物はどれくらいなのか
雪と寒さへの不安と、全く知らないメンバーでの合宿とか3泊4日家を離れるとか、、、
ドキドキする楽しさと、、、でも今は不安の方が大きくなっちゃってます。
きっと出発すると肝が据わると思うので
それまでは心行くまで不安がって、荷物を出したり入れたりしまーーす。

旅のお供にはなんの手仕事をもっていこうかな♪
旅の準備はドキドキワクワク_b0146998_16471363.jpg




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-01-23 17:03 | 日々のこと | Comments(5)

Commented by きょん at 2018-01-24 01:23 x
そろそろ愛知川かなぁって思ってましたがいよいよなんですね😃
昨日は雪が降り、仕事終わったら雪がスゴくて家に帰れなくて車内泊したり、白根山が噴火したり、いいろいろ起こりました。草津は家からは遠いのですがスキーに行った事もあるので、まさかの出来事に驚きました。
12月の強行日程で愛知川行った時も外が見えないくらい雪が降っている所もあり、今週の天気予報見ると心配ですね
寒いと思うのでがぜ引かないように気を付けて行ってきてください

藤澤
Commented by きょん at 2018-01-24 01:23 x
そろそろ愛知川かなぁって思ってましたがいよいよなんですね😃
昨日は雪が降り、仕事終わったら雪がスゴくて家に帰れなくて車内泊したり、白根山が噴火したり、いいろいろ起こりました。草津は家からは遠いのですがスキーに行った事もあるので、まさかの出来事に驚きました。
12月の強行日程で愛知川行った時も外が見えないくらい雪が降っている所もあり、今週の天気予報見ると心配ですね
寒いと思うのでがぜ引かないように気を付けて行ってきてください

藤澤
Commented by あるこ at 2018-01-24 17:14 x
楽しそうですが・・雪が不安ですね。
インフル治ったばかりでしょうから、気をつけていってきてくださいね~
Commented by Fokame at 2018-01-24 22:55
きょんさん、いつもありがとうございます。
雪はなかなか強敵ですが、準備万端にしていきます。
草津大変でしたね、、、これ以上広がりませんように、、
Commented by Fokame at 2018-01-24 22:57
あるこさん、こんばんわ。
はい、ふつーーに不安ですが、出発前はいつも不安になるので仕方ないです。その分、いつも行った先でとても楽しめるので今回もそのパターンでまいりますね。ありがとうございます~~\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード

<< 備えよ常に   日常で驚くこと >>