人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわをつかみに行ってます

懸賞 2018年 02月 06日 懸賞

昨日、BEAD ART KOBEのショップに補充分アップしましたが
早々にまたお品切れになったものもちらほら、、、、
待っててくださった方たくさんいらしたのだ、と感謝の気持ちでいっぱいです!!!!
本当にありがとうございます。
なるべく早めに補充できるよう心がけますね!

年に4回Bead Artに記事を書かせて頂いているのですが
この2月はその原稿を書く月です。
年4回ってわかっているのだから、一気にまとめて書いておけばなんてのも思うのですが
やはり「今、これが好きだ!!!」という気持ちと熱量を大切にしたいので
毎回新鮮に書かせて頂いています。
現在2月末締め切りに向かってふつふつと気持ちを高めております。

18号から連載を開始して、最初の4回をビーズボールについて書いたので
次のチューブクロッシェも4回でまとめようと思っていたのです。
22号はチューブクロッシェの基礎
23号は段数などを割り出す計算のお話
24号はキャタピラー編みなど変則的なものをお届けしてきました。
次回の25号でチューブクロッシェを総括しようと思っていたのですが、、、

んんんん、まだチューブクロッシェについて書きたいことがあるのです。
25号で終われないほどまだまだお伝えしたいことがあるのです。
チューブクロッシェの最終回は「これ」と決めたものがあるのですが
それを書く前にまだまだ書きたい、、、、
ということで、頭の中の整理をしているところです。
全体を見直してでも書きたいのが『分割と結合』です。
筒状に編むチューブを、色々な形に変形できるアレンジ技です。
チューブクロッシェでこんなの作れるんだってのをお届けしていきますね。

以前の作品をそのまま載せてもよいのですが
せっかく春に出る本なので春らしくしたいな~~~とイメージ固めています。
頭の中でふわふわのイメージを形にするべく出したり入れたり。
夢の中でもどのビーズをつかったら春らしくなる??なんて寝ても覚めても考えております。
これがかちっと決まったら、作品にとりかかり、作品作ってる間に文章の骨子を考えておいて
一気に書くというのが目標なのですが、、、その通りに事が進むと、、いい、、なあ、、、

今は手元はまだ作り始めてなくて、頭の中だけの作業。
そうすると手元はお暇なので他のことしてるのですね。
ふわふわをつかみに行ってます_b0146998_21310672.jpg
愛知川のびんてまりの糸。
なんか惚れてしまったかも、、、、
色々なグラデーションを試してみたくなってます。
光を集めて輝く糸、くもの糸を扱うように慎重に扱いながら
頭の中ではせっせとふわふわを形にできるよう、、、、
何もしていないように見えながら、ホントは一番重要な時期にきています。
どうぞ見守っていてくださいね(*^_^*)




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-02-06 21:48 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by at 2018-02-07 09:29 x
2月7日から20日まで、伊勢丹新宿本店(本館5階ステージ#5)で香川デザイン倶楽部が開催され、讃岐かがりてまり保存会様も実演販売で出展されるそうです。 とお忙しいときに悪魔のささやきをプレゼント。
Commented by Fokame at 2018-02-08 23:31
杏さん、こんばんわ!
す、素敵なささやきありがとうございます。
美しいものを愛でると元気がでます。2月に見に行けるようスケジュール頑張りまーす(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 裏目に出る日   本日補充予定です。 >>