人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の自分にグッジョブ♪

懸賞 2018年 02月 09日 懸賞

月曜にネットでお買いものしたはずなのに、全然届かなくてどうしたのだろうと
思っていたら、雪で宅配が動かないとのメールが。
住所をみたら石川県だった。 、、、察し、、、、
大雪のさなか、安全にお気をつけてお過ごしくださいませ~~~

毎日、ふわふわをつかみたくて、意識をふわふわさせていたのですが
ようやく方針が決まってきたので実際の作業に入ることにしました。
今回はチューブクロッシェの『分割と結合』をするってのは決めていたの。
作品も以前のがあるのでそのまま使ってもいいのだけど
過去の自分にグッジョブ♪_b0146998_20364590.jpg
せっかくだからなにか新作で~~と思ってもんもんしてたのね。
手元には以前のレシピもあるし、これをリライトでわかりやすく、、、
そう思って実際に作り始めると、、、、うーーーむ。できるかな??
難易度が3段階あるので3つともやっちゃえと思っていたのですが
思ってたより解説に手間取りそう。
図解や写真を豊富にするとすぐに誌面がいっぱいになりそうで、、、、
ひとつひとつ確認しながら、何をどこまでどう解説するか、、
いつものことながら苦しいけれど、頭フル回転の楽しい作業です。

そしていつも思うこと。
昔の自分、グッジョブ!!!!
毎度の事、昔の作品の事全部忘れているのですが、過去の自分が
ものすごく細かく資料を残してあるので、何をどうすればよいかはっきりしてるのね。
まるで遺跡を発掘していく考古学者のような気分を味わってます。

より美しくより楽しい誌面のために全部の時間をささげまーーす\(^o^)/





ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆




by Fokame | 2018-02-09 20:54 | 日々のこと | Comments(2)

Commented by あがさ at 2018-02-12 00:17 x
西先生こんばんは
四角いチューブ編み始めて要領が掴めてきたら楽しくてやめられません。
猫に狙われながら半分くらい編めました。
今夜中に編み上げるか、寝るか迷ってます。
次は柄が出るチューブに挑戦します
Commented by Fokame at 2018-02-13 19:58
あがささん、こんばんわ^^
四角いチューブクロッシェ楽しくなってきましたか、
よかったです~~~~(*^_^*)
四角が正確に編めるようになったら、普通のチューブクロッシェを簡単に感じますよね。どんどん作って下さいね。ありがとうございます♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 頭の中に誌面が見えた!!   裏目に出る日 >>