人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭の中に誌面が見えた!!

懸賞 2018年 02月 11日 懸賞

もうホント毎度のことで自分でもいい加減にしろ~~とか思うのですが
Bead Artの原稿、毎号生みの苦しみです♪

過去レシピを解読して、そのままリライトできればいいなだったのですが
実際に作ってみると「え、こんな難しい事してたの、、、?」と
ドキドキするようなレシピでした。うむむむむ。
以前はワードでレシピ作ってて図解がないので理解に時間かかるのね。

解読して、編んでみると「え、むずい」
昨日丸一日かけてとりかかり途方に暮れておりました。
この作品、載せること出来るのかな、むずかしいわ、どうしよう。
掲載作品を最初から考え直しだと、時間的に間に合わないとかどえらいことになる。
ただでさえ、2月って短いのに、、、いつもこんな感じで追い詰められていきます。
どうしよどうしよどうしよ、、、
あとから振り返ると毎回笑えるのですがこのシーン、毎回マジです。

ああ、どうしようどうしようどうしよう、、、、
とにかく手を動かしまくって考えます。
夜中のアニメが面白かったのを幸いにずっと編み続け考え続け。
お布団に入った後も、夢の中でずーーーっと考え続けてて
そして朝、その時が訪れたのです!!!

そう、ひらめき。

原稿を書く時って、頭の中に誌面が浮かぶのです。
まだ存在してない誌面が、カラーでちゃんとページがめくれるような状態で
どーんとイメージが浮かぶので、頭の中でその原稿を読めるのです。
私はその頭の中のイメージを写し取っていくだけ。
今回も4ページ、ばばーーんと見えましたよ\(^o^)/
放っておくと忘れちゃうので、お布団から飛び起きてメモメモ。
うっしゃーーー4ページまとまったよ~~
あとはそれにそって文章かいたり、写真撮ったりするだけ!
頭の中に原稿の映像うかべるのが一番大変なので、第一関門突破で嬉しい。
(この瞬間がいつくるかわからないので、これが来るまでふわふわさせておくの)

むずかしいと思っていた編み方も、今考えるともっと他に簡単な方法で出来そうなので
更にブラッシュアップします。
そして、誰にでも分かり易い誌面にしていくこと←大事
あとはコツコツやるだけ~~
カレンダーを見ると月半ばなので、これでおそらく大丈夫。

ってな感じで時間を掴み取ることができました。
本日は野中先生とオヤマニアの会のみなさまのイベントがある日。
行けるか行けないかドキドキだったのですが、目途がついたのでお出かけできます。
よかった~~~~~~~
綺麗なものをたくさんみて、目を肥やして、
また自分の中の宝箱増やしていけるといいなと思います。

画像が浮かんだとはいえ、まだまだ何も形になっていないので
せっせと手は動かし続けながら、今日のおでかけを楽しみたいと思います(^^♪




ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-02-11 08:57 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< お出かけと思ったら、間違え!!   過去の自分にグッジョブ♪ >>