人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2Kgの毛糸

懸賞 2018年 02月 15日 懸賞

毛糸ってふわふわ~~ってイメージですよね。
アクリルの毛糸で私が使っているのが1玉25g
てまりでこれを使うと、だいたい2個作ると無くなっちゃうの。
だいぶ買い込んでたはずなのだけど、ちょっと作るとすぐになくなっちゃう。
近所で買うと割高になるし、、、かといって浅草橋だと交通費かかるし、、、
毛糸もバカにならないわーーと困っていたのですが

そうか、大巻き買えばいいんだ!!!

使っても使ってもなくならないってのが(無くなるけど)好きで
オフルームでもなんでも大きい巻の糸を使うようにしてたのね。
毛糸に大巻ってないのかしら???と探していたところ
あるのですねーー工場直送の。

とはいえ、普段使いの毛糸とはメーカーからしてちがうので
どれが自分に合うの毛糸なのか検討するのにずいぶん時間がかかってしまいました。
ようやく「これだ!!」と思う毛糸に出会えたので早速注文。
ちょっと前の話になるのですが、
注文しても待てど暮らせど発送の連絡なし。どうしたのかな??と思ってチェックしたら
石川県のメーカーでした。そう、大雪で物流が止まっていたらしいの。
そんなこんなでようやく届いた毛糸。
2Kgって何Kgって思っちゃうけど普段私が使ってる毛糸の80個分なのね。
これです。
2Kgの毛糸_b0146998_20194822.jpg
黒、ベージュ各1Kg。
手前の白いのがオフルームに使うナイモの大巻。
となりがオヤ糸。
もうどうなっちゃうんでしょうねーーーって感じの糸の山ですが
小分け(250g巻)にしてもらったのでそんなに驚きません^^

これでおもいっきりてまりに毛糸巻けます。
でっかいてまりも、思いっきり作れます。
あとは、、、、時間だけだ!!!!!

はい、今は画像の一番小さい糸でひたすらビーズクロッシェの日々です。
どれもこれもホント楽しくて、、、、、っていつものこと。
バンバンと作業こなしておりまする\(^o^)/






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-02-15 20:32 | 日々のこと | Comments(3)

Commented by Fokame at 2018-02-16 00:49
お答えしていません<(_ _)>ペコリ
Commented by きょん at 2018-02-16 10:57 x
私も手まり用の毛糸をちょこちょこって買ってますが、大巻は思い付きませんでした
あるんですね(笑)
いよいよ羽生くん復帰戦
ドキドキしながら見守ります❤
Commented by Fokame at 2018-02-16 11:31
お教室ででっかい巻きを見て、目からうろこが落ちました! 個人で持つのにはでっかすぎますが、楽しいです。そして今日はテレビから目が離せません。
ゆづる君、、、見守りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズクロッシェでフィギュア!   バレンタインと言えばチョコ >>