人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズクロッシェでフィギュア!

懸賞 2018年 02月 17日 懸賞

ビーズクロッシェでフィギュア!_b0146998_20213272.jpg
やっぱり今日は『羽生の日』でしょう。フィギュアと将棋と色々と忙しかったです!!
結弦君の怪我以来見ていられなくて、今回の五輪は静観を決めていたのですが、、、
昨日からの活躍にじっとしていられなくて、やっぱりビーズ作品作ってました。

羽生君のショートの衣装からチューブクロッシェを配色とデザイン。
頑張れ頑張れって応援しながら編むの楽しいです。

ビーズクロッシェでフィギュア!_b0146998_20210936.jpg
午前中の内にここまで編んで、この続きをどうしようかと考えていましたが、
6分間練習見てて、やっぱり晴明でしょ~~~と
どうしてもフリーの衣装も作りたくなって、あとはびゅんびゅん通して編む編む。
ビーズクロッシェでフィギュア!_b0146998_20221968.jpg
チューブクロッシェのチェーンつなぎ。
フロリッサのオリジナル。チェーンのねじれが楽しい編み方です。
ちょうど今度のBead Art25号の原稿がこれなのです。
チューブクロッシェの発展で『分割と結合』について書いているのですが
このチェーンつなぎのレシピも公開します(色は違います)
本当は長くつなげてネックレスにすると存在感がでて良いのですが
今は原稿の締め切りも有るので、とりあえずブレスレットに。
ビーズクロッシェでフィギュア!_b0146998_20213803.jpg
ビーズクロッシェでフィギュア!_b0146998_20213272.jpg
テレビで羽生さんやら羽生君やらを応援しながら編みまくるチューブクロッシェ。
ものすごく楽しかったデス!!!!(ホントはもっともっと長く作りたい)

今度の原稿でこのレシピ描きますので、ビーズクロッシェのチェーンつなぎ
この楽しさを皆様とご一緒できたらいいなと思います\(^o^)/
そして今日という日にありがとう~~~~~!!!!






ブログのランキングに参加しています。
いつもご協力ありがとうございます。
今日も『ハート』の画像をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


by Fokame | 2018-02-17 20:34 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ビーズ刺繍   2Kgの毛糸 >>