人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日から8月ですね

懸賞 2020年 08月 01日 懸賞

8月になると同時に、梅雨明けの声を聞けて嬉しいです。
今年の梅雨は長かったので、ご体調に変化があったかたもいらっしゃるのでは?
お日様を浴びながらすこしずつ調整出来ていけるといいですね(*^▽^*)

さて、7月のサマーセールに大勢の方いらしてくださってありがとうございます!
ホント毎月毎月新作ばかりですみません、、、、
ついつい、思い浮かんでしまうので、矢継ぎ早に出してしまってます。
お手元にすでにたくさんのキットをお持ちと思うので
無理の無い範囲で取り組んでくださいませ。
、、、、という舌の根も乾かぬうちに、、、、8月の宣伝、、、、、

8月はスイカの作品だします♡

本日、お日様の具合もよかったので撮影しようと思ってたのですが
エアコンの洗浄をしてもらってて、日差しを逃してしまいました。
また綺麗に撮れたらお披露目しますね。
やっぱり夏といえばスイカでしょ~ビーズボールでスイカ作ってみたいでしょ~
ついでに切ったスイカもみたいよね、なんて夢が膨らみまくった作品です。
楽しみにしててください( *´艸`)✨

こんなに毎月作品出してて、忙しいでしょって思うでしょ。
はい、忙しいです。でも一人ではないので時間作れてます。
以前は、新作準備、キット作り、発送事務とか全部ひとりでやってたので
飛び飛びでしかお店開けられなかったのね。
でも最近は家の人が手伝ってくれるようになったので、ショップを常設にできました。
キットのビーズ計量や発送はオマカセできるので
その分、私がどんどん作品作れるので、現在こんなに新作ラッシュになってるのね。

とはいえ、発送事務って結構大変で
任せたとは言ったものの大丈夫かな~と内心配してました。
ご注文を頂いたら、チェックしつつ送り状を作る。入金があった順に発送。
この辺私は全部手作業でやってて、一件一件探したり結構な時間かかってた。
オマカセしてやり方見てたら、、、なんかものすごくサクサク事務してるの。
おもわず「どうやってるの???」って聞いちゃいましたよ。
ソートとか絞り込みとか(????)私が使えてなかったその辺の機能を活用してる。
私の能力不足露呈で、オハズカシイばかりですが
システム使いこなすのってすごいって思いました。
ついでに「これも自動化したから」とか言い出す、、、、
私が一件一件手作業で作ってた送り状が、
ある条件で一覧作ってそこからどんどん印刷できるとか言い出す。
自分でプログラムしたらしい、、、、、、すごい。びっくり。すごい。
適材適所って言葉、こういう時に使うのね~と感動してしまいました。
家人が機械に強くてよかった♡
こんな感じで分担してるので、今はとっても楽しくショップ運営ができてます。

8月もこの調子でどんどん行きますよ~~!
、、、今月は結構すごいことになりそうです。
 1.ビーズアート35号(11月発行予定)の原稿しめきり
 2、企業提携のキット販売開始がもうすぐ
 3、8月末にまた掲載誌が出る予定
 4、ショップの新作
どれひとつとっても、ひとつに一か月全部使いたいくらいの大ごとなのに
4つが全部いっぺんにくるーーーーーーーーーーー
とにかく上手に時間をやりくりしていかなくては、、、
どれもこれもとっても大切なので、とっても大切に皆様にお届けしますね♡

フロリッサショップは元気に常設稼働中⇒☆☆☆
キットが完成したら、どんどん画像見せてくださいね~~
F様からの画像。いつもありがとうございます♡
本日から8月ですね_b0146998_22530234.png
本日から8月ですね_b0146998_22531517.png

by Fokame | 2020-08-01 22:53 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 夢の中の夢   嬉しいご感想♡ >>