逃避行動

懸賞 2008年 06月 23日 懸賞

鳥や魚の話が続いてますね。

ビーズの話はどこへいったんだい?
と、自分で自分に突っ込んでみる。

はじめはさ、自分のビーズを紹介できたらいいなーなんておもって

タイトルつけたのにね。ビーズのびの字も出でこな~い。

そ~れ~は~~~

今、宿題をかかえて、いっぱいいっぱいだからなのだー

ブログの更新が頻繁なのもそのせいでし。
逃避行動なんでひゅ。

なつかしーなー(おい!)

定期試験の前になると、長編小説よみきったりしてたよね。
やってることは、おんなじだわ~(おいおい!!)




宿題ってのはね、刺繍なの。

小学生頃にやったフランス刺繍や、クロスステッチって針つかうでしょ。

その常識を覆して、特殊な鈎針で刺繍していくの。

cocoさんのページで出会った刺繍で、衝撃うけましたね~

んで、早速習いに行ったのだけど、これがすごい、、

今まで、やったことのないことで、、、、、、じつに大変、、に感じてしまってね、、

は~~~~~~~~~~~



写真みたらわかるとおもうけど、まず枠がでかいでしょ。

フランス刺繍のかわいい丸い枠とは、訳が違うのね。

でかい。動かすたびに、鳥たちがパニックになるし(泣)

これは、手芸でなく、工芸だなーと思いながらやっています。

単純な動きなんだけど、これでいいのかな~などど思いながらやっててね
やれやれです。



でも、クロシェをはじめて習ったときも、「一生やらない!!」と思ったけど、はまってるもんね。

きっと、この刺繍も好きになれるはず、、、

これが終わんないと、ビーズやる気になれないんだよね。



さっさと、やっちゃお~

あ、でも、お昼食べたら、眠気が~~~b0146998_13102689.jpg
[PR]

by Fokame | 2008-06-23 13:00 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2008-06-25 00:19 x
こんばんは~☆
Wa~~始めたんだねぇ~~♪♪♪
パリコレ目指して頑張れ~~~!!^^
ちょっとばかしコツがいるけど、Fo さんなら大丈夫。。。
楽しみにしているね~♪
Commented by Fokame at 2008-06-25 11:00
はじめたんですよ~でも、すでに泣いている根性のないあたし。
これを、異国の地で学んだ師を尊敬いたしまする~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 鳥のしつけ   キョロちゃん >>