人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温故知新

懸賞 2008年 07月 01日 懸賞

温故知新_b0146998_630750.jpg


おはようございます。
ヘンテコボール熱の症状が、ひどくて、昨日は遅くまで頑張ってしまいました。
夢の中まで、ああしたらどうだろう、こうしたらどうだろうと考えていました。

昨日は、5個つくって、その中で、一番素敵と思うのをパチリ。
携帯画像でも、なんとか写るよね~♪

で、ブラッキー先生のヘンテコボールですが、あれこれとひねくりまわしていると
テグスでのボールと基本構造は、同じかもってわかってまいりました。
でも、ヘンテコボールたるべき、ポイントがしっかりあるので、そこは
ブラッキー先生の授業を受けましょう!

とはいえ、テグスの経験は宝だぁ~
とかいいながら、昨日つくりまくっていたのだけど
出来上がったのを見て、息子が一言
「前にもどったね」
つまり8年前と同じことしてると、、、

こんだけヘンテコにしているのに、こんなにかざってるのに
彼奴は、表面の装飾に惑わされず、しっかりと構造体を見抜いたようで
恐るべし、理系男子、、、きれいだねくらい、言ってよね~~

今日は、ビーズニュース2を引っ張り出してこようと思ってます。
ビーズをする貴女!!
なつかしいでしょ、ビーズニュース2
初めて買った、ビーズの本。
長いことあたしのバイブルとして、活躍してくれました。
捨てないでよかった~~

っつーことで温故知新

昔の人は、いいこといいますね。

今日も、進化系を目指します!!



あ、昨日、私ではない人が、このブログを更新してました。
私が楽しそうにやってるのみて、
あんまりうらやましそうだったので、やっていいよと許可を出しました。
ネットの社会勉強にもなるかな、、と。
わたくしともども、よろしくお願いします♪

by Fokame | 2008-07-01 06:30 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2008-07-01 10:20 x
お疲れさま!^^
すご~~~い!!5個も。。。!!
頑張ってますね~
ブラッキー先生からニックネームをお聞きしましたよ ♪ ^^v
うんうん!ぴったり!?(笑。
流石、先生!!
「ヘンテコボール」極めて下さいませね。。。
楽しみにしていま~す♪
Commented by Fokame at 2008-07-01 12:56
ありがとうございますV
頭の中が、四角と三角でいっぱいです。
買い物に行っても、図形が頭から離れなくて、目が据わって
ちょっとアブナイ人になっていました(汗)

はい、恥ずかしくて隠れてしまいたくなるような
お名前いただきました~~
今に、エジプトの仮面でもかぶろうかな~♪

まだまだ、発展途中です。
頑張りマース!
 
名前
URL
削除用パスワード

<< 豆乳野菜ジュース   ※本人ではございません >>