人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シードビーズ

懸賞 2008年 07月 18日 懸賞

本日またもや、浅草橋に行ってきちゃいました~~

学校の個人面談でさ、都心に向かうと
そのまま帰るのがもったいなくなる、貧乏性なあたくし、、、、
電車賃、ばかにならないんだもーーん。

面談で、凹んだ心を立て直すためにもね、

あたしには、浅草橋が必要なんです!

断言しちゃったぁ~
いえ、無意味に行ったわけじゃないんですよ。

カレイドスコープつくるのに
綺麗なシードビーズが欲しいな~
と思って、、、思い切っていってしまいました!

本金メッキ特小!!!

こ、これのすごさがわかっちゃう人は、すでにオタク、、
頑張ったでしょ、あたし。
それも、ビーズファクトリーよ。

さんびーとるで、TOHOの本金メッキ買った方がよかったかな、、
でも、暑くて、2軒を回る根性がなかったの、、

はぁ~~
贅沢しちゃったぁ~~とどきどきしながら帰ってきました。


その昔、丸小といえば、丸小だとおもってた。
で、いろいろと学ぶうちに、
名称は正式には「シードビーズ」と呼ぶこと

大きさは11/0, 10/0, 15/0, 8/0などで分けられること
さらに、メーカーによっても、同じ11/0でも、微妙に形に特長があって
仕上がりが変わること、、

ああ、マニアな世界でどんどんわくわくしてくる!!

ビーズの中で、シードビーズが一番すき!

たくさん集まりました。
ビンに入れて、うっとり眺めてます。
こんなにあるのに、まだまだ欲しい色がいっぱい、、

ビーズの餓鬼道を行くのね、、、うふふふ~~

by Fokame | 2008-07-18 16:32 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< おでかけ、、、   朝バナナ >>