人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンデーション

懸賞 2008年 07月 26日 懸賞

おとといの、「熱波のおでかけ」のおかげか
昨日は、一日中だるくて、寝てばっかりでした。
ご老体には、このお天気こたえるわ、、、

でも!
今日もおでかけなの。

大丈夫か、フランチェン!?
ははは!いける!!

今日は、大丈夫なの。ふふふ。熱波よ来い!
今日の私は、太陽以上に燃えてるぜ!

だってさ~ブラッキー先生のレッスンの日だよ。
らんらんらん♪
何があったって、行くさ♪♪♪

うれしくて5:30に目が覚めてしまったゲンキンな、あたし。

でもね、ひとつ心配事が。

昨日さ、指切っちゃったんだー料理中。
右手の人差し指。
ばんそこはって、血はとめたんだけど、そのあと
ビーズはじめたら、また傷口が開いてきちゃって
血が滲んで、ビーズできなかった(><)
今日のレッスン、、、頑張れあたしの指!

さて、「え、右手の人差し指をどうやって、怪我するの?!」と思った貴女。
一日なやんでも、かわいそうなので、教えてあげましょう。
包丁じゃないの。
コンビーフの缶詰あけそこねて、ざっくりいっちゃったの。
缶の切り口って、けっこうざくっていくんだよね、、
う、、、今日、頑張れるように応援おねがいしますだ。

さて、前フリが長くなりましたが、
本日語りたいこと、それは、化粧品の話です。
ご興味ない方は、ご退場くださいませ~~

決して、セールスではないので、まゆにつばつけないでね。

○ンミモレという、聞いたことないでしょうメーカーのを使ってます。
女優の柴田理恵さんが使ってるというのが、看板のメーカーです。

銀座に本社があって、販売方法は、「?」なとこ多いんだけど、
製品は好きなので、ご愛用してます。

下地はつけないで、即乳液状のファンデーションを塗り伸ばしていきます。
ここがミソ。直接お肌に密着して、肌の一部となるの。
油分を含まないので、重たくないのが気に入ってます。
つけてないより、付けているほうが、肌の調子が良くて、
夜、ファンデーションを石鹸でおとすと、とても肌理が整ってるのも好きなとこ♪

化粧水や、乳液で肌に油分をあたえてしまうと、このファンデ乗らないので気をつけてね。

使い方や、色味にくせがあるから、どなたにも、とはおすすめできないけど
私は、気に入って使ってます。
肌の調子いいんだよね~

で、さらに、新製品が出たので、早速ためしてみました。
今まで、ウェディングや、舞台化粧用にしか、出してなかったのを一般用に出してくれたの。
プロ用。つまり、落ちにくいっつーか、落ちません。

見本をもらって、つかったら、はーい、塗ってます!って感じになったので
今日は、もう少し調整して、塗ってみよ。

コツはね、単品で使わないこと。
いろんな色を、自分用に手のひらでブレンドして、自分色にして使うこと。
面倒と思うか、面白いと思うかですねー。

しっかりつくのに、肌の負担がないのが、あたしのお勧めでやんす。
化粧しない日より、化粧した日のほうが、夜肌がきれいって、面白いでしょ♪
決して、セールスじゃないので、誤解のないよう。

本社は、すごくアヤシイです。
でも、ためしてみるのは、おもしろいかも。

サ○ンミモレ、興味のある人は検索してみてくださいにゃ。
アヤシイ本社にいくと、更におもしろいです。ふふふ。
あんな販売方法でなく、普通に売ればいいのに、、って思います。

では、本日の熱波のおでかけ、
しっかりこのファンデーションを塗っておでかけしてきまーす!!

by Fokame | 2008-07-26 06:25 | 日々のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ブラッキー先生   レッスン >>