人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色彩

懸賞 2008年 07月 27日 懸賞

色彩_b0146998_23502314.jpg


昨日、ビーズの話の中で、色彩の話になった。

友達は、「和の色」を使うと先生に言われていた。
素晴らしい個性と、感性だととても、うらやましくなった。

私の色はなんだろう?

「ゴールド西」と、先生からあだ名をもらうぐらい
金色は好き。

っつーか、TOHOのスリーカットの金を買ってあるので、
ついつい使いたくなってしまうのだけど、
でも、どうして金色が好きなんだろ?

それ以外に、好きな色。
深い赤、藍、エメラルドグリーン、銀、白、黒。

自分の好きな色を考えていたら、ツタンカーメンのデスマスクの色が浮かんできたの。

あら、好きな色だわ。
あたし、もしかして、エジプトの色好きかも?

と、単純に思ってしまったわ。

でも、単純でも、なにか、なにかの尻尾をつかんだような気がした。

金や、銀のメタリックを効き色にして、鮮やかな色を使うのが割りと好き、、、、

もっと、エジプト装飾の写真集とか見たいわ!!
ちょっと博物館にもおでかけしてみたくなっちゃった~~♪♪

そうやって、世界が広がっていくのって、やっぱり楽しいね!


画像は、昨日、先生からいただいた、クロシェの模様。
タータンチェック模様、素敵♪

あえて金を封印して、藍と銀色で作ってみました。
つけていて、大人~~な感じのバングルができて、当分お気に入りになります♪

by Fokame | 2008-07-27 23:50 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< クリッピング   ブラッキー先生 >>