人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過2

懸賞 2008年 08月 15日 懸賞

途中経過2_b0146998_833030.jpg



あら、左右逆に写っちゃった。画像加工間違えたみたいです。

結構苦労してます。

細かい作業は、苦にならないんだけど
ビーズのチョイスが~~

ざっと考えて、どんどんはじめてるのだけど
刺せばさすほど、しまった、ここは、こういうビーズの方が、、、

という、お考え直しが、、、

でも、ま、いいや

と、どんどん進めていってます。

写真撮るときに、娘に「なに?これ??」と言われてしまった。
「アンモナイトだもん」というと
「周りが派手すぎて、目立たないよ」

子供って、なんて直球なんでしょう、、

でもめげない、あたし。
これが、終わりじゃないもん。
どんどんこれからも、作るもん。

これは、あくまでも「過程」なのだ~~


水曜日のベストハウスでいい言葉聞いたの。

プラネタリウムを作る人なんだけど
「作品はできあがった時点で、自分にとって過去のものとなる。」

わっかるなーー!!

と、すごく感動した。
できあがったら、もう興味は、次に作るものに移ってるんだよね。
できたものを、大事にせず、その辺にほうってしまう、あたしの言い訳かな~

とりあえず、今は、これに専念です。
ああすればよかったが、すでに見えてるけど
立ち止まらない。

次に作品の布石にするんだ~~~!

ファイト~~!!!

by Fokame | 2008-08-15 08:03 | ビーズ | Comments(2)

Commented by k-coco at 2008-08-15 20:41 x
Fokame さん。こんばんは~☆

アンモナイトの刺繍 @@!
や・は・りゴールド!!豪華ですね~^^

作品は完成したときに過去のものとなる...同感です!
でも、積み重ねの中から新しいものが生まれてくるので...
エッ~?大事にせず、その辺にほうってしまう、、、><。
う~~ん、作品は大事にしましょうね ♪ (笑。
Commented by Fokame at 2008-08-17 06:24
はい、刺繍は刺しながらどんどん構想が膨らんでいくので楽しいです!
反面、常に緊張状態なので、気をぬけませーん。
cocoさんは、いかがですか?

作品を作るのは好きだけど、整理整頓が苦手なので、、、、
はい、もちろん、一作品ごとに、実験があって、次へのステップにします♪

もうひとつ好きな言葉
「今度会うときは、今のままの僕じゃない」
漫画からなんですけどね~~

常に前進前進!
でも、作ったものもちゃんと、大事にどこかにしまいます~~(わぉ
名前
URL
削除用パスワード

<< 夏休み   途中経過1 >>