人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズボール

懸賞 2008年 08月 18日 懸賞

ビーズボール_b0146998_21433496.jpg


ビーズボールの基本に返ろうと思って、丸珠をくるんでみました。
貴和の15ミリのウッドビーズです。
TOHOのスリーカットを使いました。

上二つは、がばがばになったり、がたがたになったりで失敗ね。
手前のがやっと、満足いく、くるみ加減になりました♪

ビーズの数の調整は、マニアックで楽しいです。

15ミリのウッドビーズをくるむには、
12粒で始めて、2個の輪で、端は3個通して、4個目でもどる、、
13本で編みくるむ。

と、呪文のような言葉を書き付けておきましょう。
自分のメモメモ♪

これで、ビーズのメーカーをかえると、また変わってくるかしら?

今週また、浅草橋にいくので、ウッドビーズたくさん買ってこよう~~♪♪♪

緑×金のボールで作って、クロシェにくっつけようと思っていたのに、
もうこの緑使い切っちゃったみたい!?
早かったなーー
これも、追加で買いましょう。

それまで、このクロシェロープの完成はお預けかしら。
うーん、早く作ってしまいたいのに、もどかしい~~~

明日は、12ミリボールだといくつになるのか、
またやってみましょう。
楽しみがあると、明日がうれしいでーす!!

by Fokame | 2008-08-18 21:43 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< ラリエット   夏休み >>