人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試行錯誤

懸賞 2008年 09月 18日 懸賞

試行錯誤_b0146998_2333781.jpg


あれこれ試してます。

レース糸40番もしくは、キングテトロン8番の糸は、丸小(11/0)に合いました。
どちらかというと、ミユキの三角ビーズ(10/0)の方が収まりがいいみたいだけど。

増やし目、減らし目で撃沈。
そろそろ本にたよらず、まじめにDVD見ないとだめみたい。

本によると、メリヤス側にビーズを押し出しながら、編むのだけど
ガーター側にやったらどうなるだろうと、やってみました。

ガーター側にやると、ビーズがまっすぐ積まれるので、模様はつけやすいです。
そのかわり、ビーズの幅分、上下を使うので、上下は窮屈、左右はがばがばで
なんか、ビーズのすわりが悪いみたい。
上下窮屈になるので、網目もちじこまって丸まってしまいます。
メリヤス側に、斜めに積んでいくのは、それなりに、意味があるのですね~

と、いいながら、ガーター側に積むのに、もう少しこだわってみたいので、
今度は、三角ビーズでやってみましょう。

ここのところ、訳わかんない画像ばかり続きますが、
自分のデータ記録のためなので、
しばらく勘弁してくださいね~

明日は、ビーズ刺繍展に行って参ります。
そのあと、浅草橋へ、、、
この台風接近の中、無事にいってこれるでしょうか???

by Fokame | 2008-09-18 23:03 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< なんとか (*_*)   実験中 >>