人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片面だけ

懸賞 2008年 10月 01日 懸賞

片面だけ_b0146998_16592358.jpg


途中でやめちゃおうかと、思ったけど
編んでいるうちに、いい感じになってきたので
このまま、作品化することにしました。

目指すところは、ケータイケース、、、、
袋物しか、思いつかなかった、、

でね、なにが「いい感じ」かっていうと
手触りです。

トロっとした感じとでも申しましょうか、、、
いい垂れ感があって、肌になじんで気持ちいい。
両面編みは、いずれネックレスにつくってもいいかも、、と思いましたです♪

でも、今はね、これ作らないと。
とりあえず、片面だけ作ったから
あと片面作って、クロシェでもち手つくったらいいかな。

なんとか今日も頑張りました(^^)♪

追記:
夕食のシチューを煮込んでいて、暇なので書き込み~

今日は、都民の日だそうで、息子の学校がお休みでした。
んで、二人でランチデートをしました。

娘とだと、おすし屋さん~甘味処になるのだけど
息子とだと、焼き肉屋さん~ケーキになるのです。

どちらも、母メタボまっしぐらコースです。

壱語屋という、焼肉屋さんのランチを狙って、おでかけしましたが、
お店の前に行って「改装中につき休業」の張り紙が、、、、、
二人で、ものすご~~~~~~~く、がっかりしたのですが
気を取り直して、駅ビルの中の焼肉屋さんを目指しました。

「お肉ひらひらだけど、しょうがないよね」
「ひらひらだけどね」

残念だけど、お肉の厚みが違うのよね~~
それでも、焼肉の食べたい息子のために
ひらひらのお肉でも、肉は肉。
なんとか食べてきました。

私は、ランチセットのハーフビビンバ。
ああ、、ほんとは、壱語屋のカルビクッパが食べたかった、、、

ま、食欲の秋ってことで、、、
お鍋の様子みてきまーーす。

by Fokame | 2008-10-01 16:59 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< オカメインコが欲しい   あれだけサンプル作ったのに、、、 >>