人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと編めた

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

やっと編めた_b0146998_16502480.jpg


はぁ~ぼやきつつも、やっともう片面編みあがりました。
あとは、クロシェで、持ち手を作ってジョイントすれば
できあがりです。もうひとふんばり!!

かぎ針で編むのは、クロシェ
棒針で編むのは、ニッティング

あたしニッティングすきかもしれない。
表編みと、裏編みしかできないくせに、、、、、
アーンド、少し気を抜いたら、だ~~~っと針から糸がはずれて、
大惨事になるくせに、、、

この編み上がりの、しなやかさったら、、、、
癖になる。うん。

で、季節は秋。
手編みの本がたくさん出てるんですね~

そのなかで「ドミノ編み」ってのに興味をひかれました。
中央で3目減らすだけで、四角く編みあがるらしい。
おもしろそう。
減らし目は、な、なんとかなるかもしれない。
とりあえず、毛糸で練習してから、ビーズいれて
編んでみよう。

四角のモチーフを連続で編み進めることもできて、
いろんな可能性がありそうです。
これにもワクワク。

ああ、世の中ってなんて楽しいことでいっぱいなんだろ。

頑張りまっす!!!

by Fokame | 2008-10-04 16:50 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< うれしいこと!!!   オカメインコが欲しい >>