人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいこと!!!

懸賞 2008年 10月 05日 懸賞

今日は、お友達で集まって
みんなで、わいわい言いながら、作品を作りました。
本日のテーマは、オールノット。
本真珠をつなぐような技法で、珠と珠のあいだに
結び目=ノットを作っていく方法。
これができると、自分の本真珠ネックレスの糸換えもできていいな~

オールノットの技法も面白かったし
なにより、みんなでわいわい作るって最高!
それぞれに刺激しあっていね。
あれも作りたい、これも作りたいともうバリバリ!
楽しかった~♪

るんるんと、思い出しながら、ビーズをあれこれいじっていたら
その時!!!


うれしいお知らせが!!!


お花の恩師から、なんと「お仕事をしませんか」という
お誘いの電話があったのです!

この恩師には、以前にも仕事を紹介していただいて
お世話になりっぱなしで、足を向けて眠れないのです。

で、今回のお仕事は、お花のイベントステージの司会のお話♪
ステージ上で、お花を植え込む人の、かたわらで、あれこれ説明する
という、あたしの好きな分野のお仕事なのですぅ~~

花も好きだけど、案外マイクも好きなので、
是非是非これは、やってみたいっっっ!!
幕張メッセというステージもうれしいっっっ

今は、だいぶ興奮していて、、
具体的なことは、正直はっきりわからないのだけど

とりあえず、すごくやってみたいので、
本当に、うれしい。

そこで、「あ、ビーズで花作ったろ」と思った訳です。

隅っこであろうと、ステージに立つわけなので
自分でつくったビーズ作品を身につけていってみたい。
この際だから、すんごく派手なのをつくろう。

おりしも、花の作り方を、日本語訳はじめたばっかりだし
これを参考に、ビーズのネックレスか、コサージュつくろう♪♪♪

と、思ったらうれしくて。

花も好き、ビーズも好き。
これは、わたしにとって、願ったり、かなったり。

早速試作を始めねば、とわくわくしています。
舞台は、今月末。

ニッティングは、それまで、ちょっとお休みかな~

でも、大勢の前に立つので、全力をこめたビーズつくりたいです。

ふふふ、、、
また、明日から楽しみが増えてしまった、、、ふふふ

by Fokame | 2008-10-05 22:26 | ビーズ | Comments(4)

Commented by popo at 2008-10-05 22:32 x
こんばんは♪
楽しそう~~~。
popoもいっぱい教えてくださ~~い。よろしく~~♪

で、マイク!!舞台!! ステ==ジ!!!
しゅっゴ~~~~ぃぃぃぃぃ♪頑張ってください。
おもしろそ~~~ぉぉぉ(@^^@)
Commented by k-coco at 2008-10-06 16:42 x
Wa~~~!大役~☆
司会なのぉ~~~!
マイクも好きだったとは...初耳。^^
体調を整えて お肌のお手入れも頑張ってね~!!

オールノット 私もちょこっと教えてもらって作りました。^^
パールだけでなく 天然石などにも使えますよ!
技術の高いお友達をもって幸せね☆
Commented by Fokame at 2008-10-06 17:13
popoさん、こんにちは♪
あたしってば、なんて生活を楽しんでいるのだろう
と、自分であきれることも、しばしばです。
これだけ、すき放題させてくれる、家族に深く感謝の日々なのだ。
大好きなことで、どんどんpopoさんみたいな
かわいいお友達も増えて、やっぱりあたしってば
幸せものです!ありがとね~♪
Commented by Fokame at 2008-10-06 17:17
cocoさん、あはははは、、、
まず、ダイエットです。ダイエット!!
品薄のバナナを雨の中、わざわざ買いに走りましたよ~
今更ですが、なんだかうきうき♪気分で、とっても楽しいです。
はい、切れかけていたパールも、この際つなぎなおしチャオ!
なんだか、お気楽で、うれしくて幸せで、
上地雄輔くんのブログではないですが、、、
「みんなに、ありがとぉ~~!!」という気分です♪
名前
URL
削除用パスワード

<< お花   やっと編めた >>