人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原レッスン

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

昨日は、月に一回の小田原でのレッスン。
いつもいつも、待ち遠しい。

インドカレーのお店で先生をまじえてみんなで
ランチしてから、(美味しいの!!)
レッスンに、GO!!

昨日は、マクラメ編みにビーズをいれて編むのを習いました。
もう、クロシェだけでなく、ビーズと名のつくものなら
なんでもござれのブラッキー先生なので、
なーーんでも、教えてくださる。
本当に、すごいなと尊敬申し上げまする。

いつも色んな「お宝」を持ってきてくれる先生ですが
昨日のお宝は、クロシェのサンプルの束!!
それこそ色々な柄のサンプルがあって
私たちは、あれがやりたい、これがやりたいといいたい放題。
本当にすごいな。

おかげで、またやりたいことが増えてしまって、
ビーズ用のあたしが3人以上欲しくなってしまった。

オフルームをやるあたし。
ビーズクロシェをやるあたし。
ビーズニッティングを極めたいあたし、、、

やりたいこといっぱいで、昨日もなかなか眠れなかったし
今朝は、4時に目が覚めたので、ビーズやってた。
ははは、いつものパターンだわ。
楽しいのだ。

そして、先月からレッスンに加わったpopoさんが
棒針編みの達人だということがわかったの。
今、本当に棒針編みのこと知りたいので、
こんな身近に素晴らしい師匠がいて
あたしは、なんて幸せ者♪

んも~~~
バリバリやっちゃうぞーー!!☆☆☆

popoさん、どうぞよろしくね♪

by Fokame | 2008-10-12 06:45 | ビーズ | Comments(4)

Commented by k-coco at 2008-10-14 17:42 x
こんにちは~!
Wa~! マクラメ編み教室もスタートなのぉ~~^^
先生はビーズの達人ですね☆
クロシェのサンプル!!見たかったです。。。
ホント極めることがいっぱいで困りますね。><。

popo さんは棒針編みの達人だったのね☆
一緒にお仲間に入れてくださいね!ねっ!^^
popo さ~ん! 職人もよろしくです ♪ ^^
Commented by Fokame at 2008-10-15 07:17
cocoさん、おはようございます!
分身の術、、、極めたらこっそりお教えします。
できるといいな~~

編み物教室いいですね!!
是非popo編み物学院に一緒に通いましょう。
知らない世界がいっぱいで楽しいです♪
Commented by popo at 2008-10-15 22:48 x
ふふふっ♪
編物@@; 危ない編物の世界へようこそ♪
わかることなら、なんでも教えちゃいますのでよろしくです。
しかし、久しぶりに道具出してみたら、謎@@;
popo編み物学院ようこそ~~~ひゅ~~~♪
Commented by Fokame at 2008-10-17 21:11
popoさん、こんばんわ!
編み物の世界って、危ないの~!?
それは、ますます楽しみだわ。ふふふっ。
ふつつかな生徒ですが、是非よろしく。
あ、一人前でなく二人前でおねがいしまーす♪
名前
URL
削除用パスワード

<< なんだかまったり   パンジー >>