人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入っちゃった

懸賞 2008年 10月 19日 懸賞

昨日、自由が丘で受けてきたマクラメビーズの体験教室、、、、、
体験だけでいいやと思っていったはずなのに、、、、、、、

基礎コース3回のうち、1回目のみを体験として受講できるわけです。
で、あたし以外の人は、みんな入会をすでに決めてきていました。
あたしは、1回でおさらばよ~などと思っていたのですが、、

仕上がらないジャン。
で、宿題をして、仕上げは次回でって、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

悔しいジャン!!!仕上がらないのは、、、、、、、、

で、入会しました。半端なのは嫌なの。

うまいなー営業、、、、、、、、、、、
やられたぜ。

でも、勉強になることもたくさんありました。
特に、糸の扱い方。
糸を針としてつかえるようにする技。
知ってはいたけど、あらためて成るほどーーと納得しました。

また、糸通しのビーズから、本糸にビーズを移すやり方。
いままで、針をつかっていたけど、すごく簡単な方法で、移動ができまひた。
こりゃまた、なるほろ~~~

と、勉強にはなったわけです。

帰ってから、クロシェ長く編みたくなって、5メートル通したけど
あっというまに通せて、うーーん

ためになったねぇ~~

と、言うわけで、いろんなことに首をつっこんで
自分の首をしめまくってますが、、、
ビーズは、ビーズ。

いろんな技は、きっと自分のためになるわ!と自分を納得させてます。


あ、でね、名刺を作り直そうと思ってたの。
で、やっぱり「会社名」じゃないけど、なんかつけたいなと
思ってずーーーーーと考えてました。
今までも、いくつも考えたことあるけど、なんかなじまなくて、、

今までの中の秀作は「スタジオ24」スタジオ西ね♪
でも、友達にコンビニみたいで、忙しそう、、っていわれて
そうだよねと却下。

でも、今度のはいいよ!

「Maison de Florissante」
メゾン・ド・フロリッサ

と読みます。フランス語にしちゃったぜ~~
暇な方は、調べてみてください。
いい名前なんだ♪

で、これを名刺につくって、あたし「代表」ね♪

へへへ、単に遊んでるだけなんだけど、
こういうの考えるのって、楽しいな!

by Fokame | 2008-10-19 07:57 | ビーズ | Comments(2)

Commented by noriko at 2008-10-20 11:01 x
こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています
マクラメは私は1期生で第4土曜に行ってました
今は一時休憩してストップしています
確か中級後半までだったと思います
また色々情報教えて下さいね
Commented by Fokame at 2008-10-20 20:26
norikoさん、こんばんわ、はじめまして♪
きゃ~先輩にあたられるのですね。
改めてよろしくおねがいいたします。

はい、マクラメビーズは、新鮮でした。
やっぱりもう少しやらないと、気がすまない!
とばかりに、足を踏み入れてしまいました。
知らないことを知るのは楽しいです!

これからもいろんなことに首を突っ込むと思いますが
おやまあと、自分でも半ばあきれながらも
よろしくお付き合いくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 花壇ボランティア   お買い物~~ >>