チェーンメイル

懸賞 2008年 11月 09日 懸賞

b0146998_18424573.jpg



ほほほ、迷惑メールのお話ではないんですよ。

今日は、これを習ってきました。
チェーンメイル、、、
丸カンをつないで、チェーンをつくっていく技法です。

Chain Mail
Mailとは昔の鎖かたびらのことみたいで、
なんかそれっぽいよねと、納得です♪

ああ、今日も楽しかった。

知らないことを習うのって、本当に楽しいです。

「金具モノ」って、わりと苦手意識があったのです。
はじめは、「無理!無理!!」って言いながらやっていたのですが
仕上がる頃には

「これ面白いかも!!」って、、、

こうなると、他にもつくってみたくなりますね~

また色々と欲しい材料が増えてしまった、、


ほほほ、また暴走がはじまりそうです(^0^)V
[PR]

by Fokame | 2008-11-09 18:42 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 浅草橋   古代ビーズの研究!? >>