人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクラメにはまる

懸賞 2008年 11月 25日 懸賞

マクラメにはまる_b0146998_1833379.jpg


今日は、一日暖かくしていたかったのに、
クラブがあったから小学校におでかけしてきました。
かれこれ5年続けている、漫画クラブのお手伝い。
娘の卒業と共に、私もそろそろ卒業ね~と思いながらやってきました。

さて、その他の時間何をしていたかというと、
久しぶりに、編み物でなくて、ビーズでした。

それもマクラメビーズというヤツ。


「ジュエリーブラン」というところで
岡山の先生が自由が丘に出張して教えてくれる教室です。
自由が丘は、グリーンハウスという貸しスタジオみたいなところ。

右の赤いネックレスは、2コ目の課題作品です。
左の金のは、自分でそれを幅を広くして、編んでみようと挑戦してました。

課題作品は、4本糸。
これを、6本にしたかったのね。

で、糸がかわると、どうかわってくるか、数値の変化を楽しんだのですが
まだまだ手探りで、角度の付け方で、だいぶ苦戦しました。
でも、なんとか、法則がわかったぞ~
たぶん、これで、8本でも、10本でもイケル気がする♪
やってみないと、わかんないけどね(汗

こういうふうに、自分で、あれこれ応用してみるのが
楽しいんだよね!!

今は、ネッティングじゃね?
って感じもする、初級作品ですが、
あれこれ応用できる可能性もわかってきたし、、、

ふふふ、編んでみたい作品に、、、
いつか行き着けるよう、頑張りマース。

糸の扱いとかね、
針の打ち方とかね
やっぱ、おもしろいワ。

あたし、やっぱり、ビーズを食って生きていきたいほど、
ビーズが好き!

特にシードビーズ最高~~♪

by Fokame | 2008-11-25 18:03 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< できたo(^-^)o   マフラー >>