人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった~(T_T)

懸賞 2008年 11月 28日 懸賞

やっちまった~(T_T)_b0146998_749383.jpg


マクラメビーズの6本糸が思った以上によろしくできあがったので
調子にのって8本で、金の太っといネックレスにしようとはじめてみた。
もう、本数にはびびらないので
今度は、糸の扱いを検証してみることにした。

使用している糸は、絹穴糸。
これに蝋引きしてつかう。

蝋引きが面倒。
これを省いたらどうなるんだろう?と実験をかねて編んでみた。
ははは、糸がふにゃってなって、やりにくいよ(泣
かわりにスレッドヘブンを使ったら、べたべたしてやっぱりやりにくい。

教わった、蝋引きの方法は、
やっぱ、必要があってやる作業なんだなー
と思いながらも、できないわけじゃないので編み続けていた。

でも、なんか変だな~と違和感を感じつつ、、、、
Vのとこ作る作業に移ったとき

一番初めを編み間違ってるのに気がついた~~~~~~~

あたしってば、編みはじめをブレスレットので始めてた。
ネックレスの編み始めじゃなかった~~
だからきれいにVがはいらないのだーー

と、ここまで編んで、やっと気がついた。
糸に気をとられて、編み方がおろそかになっていたね。

ははは、、、
ここまで編んでいると、糸をほどいたとこで
もう、糸が痛みまくってるから、もうやめ。

また作り直すわ。

今度の検証は、ビーズの大きさを変えると
Vのラインがどうかわるかを実験するぞーー

こうやって、実験検証っていう応用問題が

あたしは大好きだ~~!!


で、お話かわって、美容の話ね♪

BBクリームに今更はまって、実に面白い。
私のもっているのは、ドクタージャルト。
韓国で人気のブランドらしい。
んでもって、とても良い感じ。

な~の~に~
他にも試したくなる私の悪いくせがでる。

で日本である程度有名なのはハンスキンだったりする。
でも@コスメでは、酷評されているので
別のを試すことにした。

わりとカバー力があって、てかてかしないっていう評の
ミシャにしてみよう。
日本に、公式HPがあるし、横浜だのにも店舗があるみたい。

ここの
BBクリーム 銀パッケージ1800円が欲しくなった。
で、買おうとして、ふとアリランスーパーのHPに行ってみた。

案の定、同じものが880円で売っている。

パウダーもこっちでは1200円のが、500円だわ。
送料も国内で買うのと大して変わらないのよね。
と、アリランで買うことにした。

こないだ買ったときに、サンプルではいっていた
missha 超保養金雪BB真クリームSPF30/PA++
これって、秋冬にいかにもよさそう、、、
と、ついでにこれも買っちゃう。

BBクリームばっかり買ってどうするんじゃいと自分でも思うけど
ど~れ~にし~よ~うかな~♪

と、毎朝変えて楽しむのもいいじゃん。

ふふふ、到着が楽しみですぞ♪♪♪

ちなみに、今朝はもちろんドクタージャルト。
で、仕上げにベビーパウダーをはたいてみた。
すごくいい。
どこかの掲示板に書いてあった通り、いい。

ははは、楽しいなあ~!


追記;

ベビーパウダー、
マットでいいんだけど、くずれなくていいんだけど
午後になってから、ぱりぱりと乾燥してきた~~
そーよね、お粉が吸湿してくれるんだもんね。

しっかり保湿してから、使うか、、、
やっぱベビーパウダーは、夏用にするか、、、

by Fokame | 2008-11-28 07:49 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 届いた(^O^)   できたo(^-^)o >>