人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演習問題p(^^)q

懸賞 2008年 11月 29日 懸賞

演習問題p(^^)q_b0146998_9411192.jpg



わーびっくり。
写真の編集しそこねて送信してしまったようです。
でも、拡大だと見やすいからいいかな♪

あいかわらずまくらめです。
糸を増やすときの扱い。
ビーズの大きさを変えるときの扱い。

応用というよりは、まだ演習問題の段階ですが
自分なりにメモができあがりました \(^0^)/

左側のは、Vのところが気に入らなくて、メモには直しを入れています。

あとは、自分のレシピ見ながら、間違ってるとこないか、チェックしながらまた作る。

チョーカー一つ作るのに、ビーズの大きさにもよりますが
3日はかかります。
事前準備とかあるしね。
慣れてくれば2日でできるようになるかな~

の、わりに出来上がりは、地味だったりします。

ライトアングルウェーブでいいじゃん
テグスでいいじゃん

って、世界ですが、でも私マクラメ好きだな~

絹穴糸っていう、素材のせいか、手触りがいいんだ。
あと、ひとつひとつビーズをひろって、糸をさばいていく地道な作業が
まさに「祈り」のようで、、、

なんとなく、冬ごもりの気分になっている私には
頭を真っ白にして、黙々とできる
この作業は、とても精神衛生上よろしいようでございまーす♪

by Fokame | 2008-11-29 09:41 | ビーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 糸フェチなので f^_^;   届いた(^O^) >>