2016年 04月 25日 ( 1 )

懸賞 懸賞

春の花盛り!

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞

テレビ報道の内容もだいぶ変わってきましたが
よく見るとまだまだ、現地は大変なまま。
必要な情報はしっかりと取捨選択しながら事実を知るようにしていきたいです。

色々なことがありつつも
季節はもう初夏に入っていることに気が付きます。
b0146998_23252722.jpg

ウッドデッキに置きっぱなしのカリブラコアです。
去年の夏に植えた鉢を、なにもしないで一冬放置してみたら
特に枯れることもなく、気がついたら満開を迎えていました。
自然って、、、、すごいですね。
花に対面すると、おもわず「こんにちは」などと挨拶したくなります。
「今日も元気に咲いてるね」とか「花がらがついちゃったね、早く取るね」とか。
お花全員にがん見されているようで、語りかけてしまいます♪

このお花は、以前は木立性ペチュニアなどともいわれていましたが
今ではペチュニア(サフィニア)とは違う科に分類されています。
カリブラコア、、、ってすごい名前ですね^^;;
ペチュニアと大きさが違うだけでお花の形が同じなので
上手に寄せ植えできると、とっても可愛いです。
肥料にとってもよく反応するので、
チッソで葉っぱを茂らせてカリで花をバンバンつけていきたいと思います。
固形肥料は月一回、液体肥料を水遣り代わりにして甘やかしましょう!



もうすぐGW。
長いお休みの間に、冬~春のコンテナをすべて植え替えて
夏~秋の花に植え替えをしようと思っています。
GWが終わったら、いよいよビーズアートショー。

色々なラインナップはGW明けにどんどんアップしていきますが
今週中に今年の新商品のご紹介もする予定なので
また読みにいらしてくださいね~~\(^o^)/




アメブロの別館はコチラ

本館では下の『ハート画像』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆

にほんブログ村
[PR]

by Fokame | 2016-04-25 23:37 | 日々のこと | Comments(0)