2017年 02月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

失踪できるカバン

懸賞 2017年 02月 02日 懸賞

別に失踪したいとか、失踪の予定があるとかそういうハナシではありませぬ。

世の中いろんなフェチというかお好みが存在すると思うのですが、、、、
ワタシ、自分でもあまり気がついてなかったみたいですが
「袋が大好き!」みたいです。
カバンとかポーチとか、小さい袋物が大好きで大好きで。
ショッピングモールとか歩いていてもカバン売り場があると必ずチェックする。
家族にはカバン屋のこと『ママホイホイ』とか言われてます。
喜んでホイホイされてますよ~~~

ブランドとか名のあるカバンとかが欲しい~~というタイプでなく
『とにかく小さい袋物が大好き』というカテゴリです。
そんな私にとっては〇スポートサックはどストライク。
小さくて可愛くて見てるだけでうっとり。

こんなにどうするんだろうというほど、いくつもポーチ持ってるのですが
その中でも使いやすいのってのはまあ決まっちゃってます。
使わないのがいらないのかというと、そうでもなく大事に大きいカバンに一括で収納してます。
時々そのバックをあけては大量のポーチををみるとうっとりとしてます♪

そんな数ある袋物の中の、最上級のエースが〇スポの小さいショルダーバック。
大好きでいつもいつも持ち歩いてます。
普段のお買い物の時も、いわゆる外出の時も。
軽くて何でも入ってすぐにとりだせるそれは最高~~一生持ちたい!!って思ってたのだけど
使ってるとだんだんくたびれてくるのよね。新しいのを持っている(予備として)のだけど
そろそろちょっと他のも使ってみたくなった。

『いつも持ち歩けるカバン』
このテーマでずーーーっと捜し歩くのは楽しい~~
出先などでもカバン屋さんは必ずチェック。あちこちでホイホイされまくりです。
もとめるカバンの条件は『必要最低限のものが入るもの』
別名『失踪できるカバン』
何かあってもそれさえもっていればなんとかなるカバンという意味です。

お財布とスマホとメモ帳と口紅とまゆ墨。ティッシュとハンカチと薬。
そこにipod入れたり、充電器いれるとかの少しの余裕も欲しい。
軽いもの。いつも持ち歩けるもの。大きいバックの時はバックinバックとして活用できるもの。
あーーー〇スポって最高だったのだけどな~~~~なんて思いながら。
夜寝るときは「あのカバンにどれだけのものが入るか?」という
シュミレーションをしながら寝入っておりました。

安価なものから高価なものまで検討しまくって(検討だけならタダ)
ようやくこれかな~~~~というものに出会えたような?????
色んなものを出したり入れたり、また入れ替えたり。
b0146998_21001099.png
まだ本格的な外出に同伴してませんが長いお付き合いになるような予感が、、、
お手入れグッズなどもあるみたいなので丁寧に使っていきたいと思います^^
(宣伝って訳でもないのですがココのカバンです。応対がものすごく親切で感激です♪)




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-02-02 21:02 | 日々のこと | Comments(0)