2017年 04月 07日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ビーズアート21号発売決定

懸賞 2017年 04月 07日 懸賞

b0146998_14574312.jpg
b0146998_14575810.jpg
ビーズの専門誌BeadArtで連載をさせて頂いております。

コラムをいだたいて、ビーズクロッシェという
かぎ針で編むビーズ手芸について書いてまいりました。
今回は第4回目。早いですね~~~
1回目は、取り組みやすい入門の「ボール」
2回目は、ちょっと発展の「いちご」
3回目は、編み応えのある楽しい「ハート」
それぞれに少しずつ内容を発展させながらご紹介してまいりました。

ビーズボールに興味をもっていただいて
「どうやって作るのですか?」とお問い合わせをいただくことも多く
お近くの方なら、レッスンにいらしていただいたり
ビーズアートショー横浜でキットを手に取ったりしていただけるのですが
遠方の方も多く、十分にご案内できないのをもったいなく思っておりました。
こうして専門誌の誌面に連載することで
「ここに載ってますよ」とご紹介できるようになったのがとてもありがたいです。

今回の4回目は、少し編み図を複雑にしました。
最近の私のブームは「てまり」なので、てまりビーズの編み図を載せております。
b0146998_15020527.jpg
ビーズクロッシェで作る、三つ羽亀甲のてまりです。
出来上がりは約3cm弱。
本当のてまりと並べると小さく見えちゃいますが、バックチャームなどにすると充分大きいです。

最近画像でご紹介しているのは、オフルームという針と糸で作るビーズボール。
今回のBeadArt21に載せている編み図は、かぎ針を使ってビーズクロッシェで作るビーズボール。
ビーズで丸いものをつくってまいりましたが、てまりとの共通点をみいだしてから
益々楽しくなっております。

Bead Art21号は4月10日発送開始です。
どうぞご予約くださいね^^
公式サイトはコチラ(クリックすると跳びます)
アマゾンでも予約開始です(クリックすると跳びます)

毎号ご購入いただける方も多くとっても感謝してます。
今回も楽しんでいただけると良いな~~
今回は編み図について少しマニアックな話になっています。編み方だけ知りたい方は18号をお勧めします。
皆さまからの情報を総合すると、アマゾンよりも公式サイトの方が早く届くみたいですよ^^

ビーズボール愛好してくださる方が増えると嬉しいです、、、(*^_^*)






今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-07 15:22 | 掲載誌 | Comments(0)