2017年 04月 21日 ( 1 )

懸賞 懸賞

こんぺいとうの中身

懸賞 2017年 04月 21日 懸賞

ビーズで立体を作ろうとする時
たとえば、ビーズボールのような球体なら
私は必ず『中身』を入れています。
かっちりころころを実現するには、丸い中身が欠かせません。

このビーズボールを実現するためには、どんな丸いものがあるのだろう??
そんな風にいつもいつも考えて探し続けています。
それがまた楽しい!!!
b0146998_10211157.jpg
さて、丸いもの以外ではどうでしょう。
デリカビーズでつくる立体は、カッチリ作るので
中身がなくても自立するものが多いです。
構造上弱いものには、中身を入れるようにしていますが
球体と違ってなかなかぴったりのものを見つけ出すのがムツカシイのも現実です。

さてさて、こんぺいとう。
こちらは中身がなくてもかっちりころころとできあがります。
ほんとだったら中身なしでご案内したいところですが、、、、
糸をきっちりひかない場合、ふにゃふにゃになる可能性が、、、、
キットとして出すなら予防策として中身を入れて販売することにしました。
これでたとえ糸のひきがちょっと弱くてもこんぺいとうとして
ぴん!!と立ってくれます。
b0146998_19253734.jpg
あとはね~~~
サンプルとしてこんぺいとう展示するわけですが、、、、
お客様の行動を見ているとこんぺいとうを手に取る皆さま
『とんがり部分にぐっと力を入れてる』のです。
きっと「これ、固いのかな?」っていう無意識の行動だと思います。
糸をしっかりひいているのでたいていの事は大丈夫なのですが
やっぱり糸とガラス。
おさわりが100人とか人数がふえてくると、、、
とげの部分がだんだん沈んできました(TT)
、、、ああああ、、、、、

でも!
今回ご用意する中身さえ入れておけば、あと200人の『ぐっ』に耐えられるかも???

ビーズ作品なので、床に落とせば割れたりもします。
「固く作ってます」といっても、糸とガラスで作られているモノなので
鋼鉄の固さにはかないません。^^;;
基本、愛でる気持ちでそっ~と触ってくださいね♪
b0146998_19261955.jpg
なーーんてことを声を大にしたくて書いているのではないの。
今日はそのこんぺいとうの中身について書いてます。
「これがいい!」と思って採用したものも
「もっといいものがあるのでは、、、?」と常に地味に探し続けています。

今回、一旦はOK出したこんぺいとうの中身ですが
先日問屋さんでもっとよく見えるものを見つけてしまったのです。
「これできっともっとよくなる♪」と。
レシピ描き終わってましたが、どうしてもその新しい中身を試したい!!!

早速発注して手元で比べて見ると、、、、
以前のものと新しく見つけたもの。
サイズ表記は同じのくせに、目に見えて大きさが違ってる、、、、^^;;
でも新しいのはもっとフィットするのかも??とまた新しく試作。
結果、新しいものは、今回の結果として採用できませんでした、、、
これを確認するために、3日使ってしまった。

ふりだしにもどってまたやり直し~~
でも、レシピ用の新しい写真撮れたので
より一層見やすいレシピとなったのは嬉しいです。

あと数週間なのでほんとうに時間とおいかけっこ。
この期間の緊張感と頭のフル回転感が大好きです。
当日これが最高潮に花開きますように頑張ります\(^o^)/



ブログのランキングに参加しています。クリックで日々の順位がわかります☆
下の画像をポチっと押して応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-04-21 19:26 | ビーズ | Comments(0)