2017年 05月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

5月はバードウォッチング

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

5月といえば新緑の季節!
キット作業にめどがついたので、ちょっと息抜きにおでかけしました。
おでかけといっても歩いて行ける近場です^^
b0146998_20193972.jpg
b0146998_20200242.jpg
b0146998_20201913.jpg
b0146998_20204147.jpg
明るい森の中にガビチョウやキビタキの美声が響きます。
一か所にじっと立ち止まっていると、鳥たちも警戒心をなくし
直ぐ近くにくることもあります。
葉っぱが多くなってきたので姿は見えにくいですが
新緑の中に響き渡る鳥の声は本当に素敵♪

あちこちで可愛いお花も咲いていて
久しぶりにのんびりした気分になりました♪
b0146998_20205679.jpg
まるで園芸種!?と思うほど見事な蘭っぽいお花。
木漏れ日の中で咲いていて夢のようでした。
バードウォッチングに行ったのに、鳥の写真は一枚もなし。
声で楽しむのが5月の鳥見ですね(*^_^*)

午前中自然の中をあるいたので頭の中すっきり。
キット作業も一息ついたので、午後は頭に浮かんだものを作っていました。
時間はかかったのですがまずまず。
また後日ご紹介しますね~~~♪



先日ご紹介した野中先生のブログに来日の事書いてありました!
https://plaza.rakuten.co.jp/mihri3/diary/201705020000/
ビーズアートショーでのお楽しみが増えて本当にうれしいです\(^o^)/




今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-02 20:32 | 日々のこと | Comments(0)