2017年 05月 03日 ( 1 )

懸賞 懸賞

金色ビーズをグレードアップ

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞

私のビーズ作品には、金色のビーズが多用されています。
ビーズを始めた頃から、何故だが金をいれると落ち着く気がして
それ以来ずっと金色をどこかに使うようにしてきました。

ビーズクロッシェもオフルームも、、、
そういえば、、と見直してみるとだいたい金色を使っています。
(もちろんあえて使わないのもありますよ~~)

銀色も使えばいいのに、、って言われることも有ります。
バリエーションとして、銀色を使えばよいのでしょうか
なんだがムズムズして落ち着かず、、、、^^;
もう銀色は他の人におまかせして
私は金色に特化しようって割り切っちゃってます。
b0146998_19074950.jpg
そ~~んな金色愛に溢れた私。
できるだけ綺麗な金色を使いたいのですが、
他の色のビーズに比べて恐ろしく値段が高かったりもします。
それを回避したくて、金色に近いものを使ってきたりもしましたが
やはり発色に置いて『本金KG』が一番好きです。
24金メッキのことかなと思っています。
本金メッキとも表記されますね。

赤い金、青い金色々な金色があるのですが
一度本金KGの金色ビーズを使うと
「やっぱりきれい~~~~!!!」
美しい金色で作っている間も完成してからも
とっても気持ち良いのです。
オフルーム作品は時間をかけて作るものが多いので
やはり納得のいくものを作りたい。

そんなこともあり、最近は金色ビーズを
本金メッキのビーズに少しずつ移行しています。
以前のキットでは、薄い金をそのまま使っているものもありますが
昨年秋からは本金を使うようにしていますので
キットご購入の折りは、
キラキラと美しい本金KGのビーズにも
ちょっと目を止めてみてくださいね(*^_^*)





今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆


[PR]

by Fokame | 2017-05-03 20:51 | ビーズ | Comments(0)