2017年 05月 17日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ビーズアートショー初日

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

ビーズアートショーYOKOHAMAに
出展します(5月17日~19日)
ブース番号はB12 フロリッサです♪
公式HPはコチラ⇒☆☆☆


ビーズアートショー初日でした。
ずーーーっとコツコツ準備してきて、ようやくブースが整い
お客様をお迎えすることができる日は、本当に幸せです♪
さてさて、遠方やお仕事など、大桟橋まで足を運ぶのが難しい方々も
ビーズアートショーレポートでお楽しみください!
はじまりはじまり~~~~
b0146998_22534241.jpg
b0146998_22532422.jpg
花いっぱい運動の広場を通り抜けて、大桟橋へ。
『大桟橋』って、桟橋なのですよねー。船が接岸する桟橋。
昨日の搬入の時は、こんな感じで何もなかったのですが、、、
b0146998_22525148.jpg
本日は、どーんと豪華客船飛鳥Ⅱが接岸してました!
b0146998_22530650.jpg
前日にはまったくいなかったタクシーなども
客船が接岸するとずら~~~っと列を作ります。
こういう風景をみると、ああホントに桟橋なんだなと思います。

平日で電車のダイヤが心配だったので早めに家をでました。
だいぶ早めについたので大桟橋の屋上で風に吹かれてみました。
b0146998_22523594.jpg
曇天の空が少し残念ですが
それでも「航海の安全を祈る」という意味の旗がでていて
やっぱりここは港なんだなと思いました。

さて、ここからは写真がありません^^;;;
本当にここからはあっというまで、、^^;;

お客様の入場は10時なのですが、会場準備で9時から働いています。
当日搬入組が什器を組み立てたり。時間にまにあうのかしら、、、と
見ているこちらもハラハラドキドキです。
初日は、一瞬のラッシュが予想されるのでスタッフ増員で待機です。
お手伝いくださる方が続々到着。
まずはブースの上の商品配置をおぼえて、
お客様からの問い合わせやご要望に対応できるよう準備します。
レイアウトなどの最終確認とか、カゴの準備とか。

入り口のカーテンの向こうには、すでにお客様の列ができはじめています。
主催の方の「あと5分で開場です」などのアナウンスにも心が躍ります。
そして10時。会場です。
どーーーーっと入って来るお客様(きれいな速足)そのままこちらへ、、、、
あっという間にお客様の壁ができて、皆さま手早く商品を選んで行かれます。
この時間帯にいらっしゃるかたは、100%常連様(皆さんお馴染のお顔♪)
このブログも熟読していただいてるみたいで、テキパキとカゴに入れていきます。
「商品は充分ありますので、どうごごゆっくり、、、」という声もかき消される熱気に
毎年のことながら、感謝と感激の涙がにじんで、、、、
なーんてやっていると、オシゴトにならないので
そこは感涙をふりきり大きな声での接客タイムです。
この辺の雰囲気をあらわすとしたら
わーーーーーー

こちらも不備があってはいけないので、お名前など聞いたり
カゴを間違え無く並べて行ったり
わーーーーーー

いつもながら本当に本当に皆様の熱気には感謝の気持ちでいっぱいです。
しっかりと新作をチェックして、見にいらしてくださってありがとうございます~~~
午前中の段階で、キットに関してはまだ十分余裕があったのですが
てまりの中身などが、すぐにsold out状態。
お買い上げプレゼントもどんどんと皆様のお手に渡り、、、、
プレゼントに関しては可能な限り代替品でお手渡しすることになりました。

午前中のお祭りが少し一段落するお昼頃
カゴを預けて会場をひとまわりしてきた皆様が戻ってこられます。
「〇〇です」「はい、〇〇さまですねおまたせしました」
こういうやり取りの中でお一人いらっしゃいました
「面白いお名前の人」♪
おもわずブースのスタッフでその方の面白いお名前連呼してしまいました。
私のネタに乗ってくださってありがとうございます^^
こういうのもとっても楽しいですね。

お会いする皆さまはおひさしぶりのお顔ばかり。
それでもヘアスタイルとかが変わっていると
ぐっと素敵になっていたりもするので
皆様にお目にかかれてとってもうれしかったです。

今日はまだまだ一日目が終わったばかり。
明日と明後日がありますね。
花てまりの「夜桜」キット終了しました。
「花のくす玉」「こんぺいとう」も机の上にでているかぎり。
新作を中心に順調にお買い上げいただいています。
ありがとうございます。
取り置きをいただいている皆様の分は確保してありますのでご安心くださいね。

明日の2日目は、いよいよ野中幾美先生の登場です。
トルコの色々なお品物を持ってきてくださるみたい。
先日聞きそびれていたあれもこれも
一日かけてじっ~~くりお伺いするのも楽しみです。

明日も皆様とお会いできるのを楽しみにしています。
ブログで読む派の方、一日目の雰囲気はいかがでしたでしょうか。
明日もまた2日目レポートする予定なので
どうぞお楽しみに~~~\(^o^)/






ブログのランキングに参加しています。
ハートの画像をクリックすると順位がぴょんと上がります!
今日も『ハート』をクリックして応援よろしくお願いいたします☆








[PR]

by Fokame | 2017-05-17 23:23 | ビーズアートショー | Comments(4)